トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 偶然の再会 | メイン | お〜もろ〜〜♪ »

チャレンジ職場体験学習

IMGP2469.jpg


メイの通っている中学校では2年生にチャレンジ職場体験学習があります。
毎年、スイミングにも来るんだけど今年はメイを含む3人の元気な中学生がやってきました。



IMGP2471.jpg


午前中はプールサイドやシャワー室の掃除に窓ふき・・・。
一生懸命頑張ってました。
お昼を食べた後はプールの外の側溝の掃除・・・・。。
スイミングの仕事って掃除ばかり??



IMGP2472.jpg


ジュニアコースが始まったらいよいよ監視業務に入りました。
なかなか・・サマになってますねーww
塩素濃度の計測の仕方やボイラー室の仕組みも見られて大満足の様子。


IMGP2473.jpg


明日はフロント業務も教わるらしい♪
すごく楽しかったみたいで(何が??掃除が??)
お母さんの仕事っていいねぇーだって ( ̄ー ̄;

後二日間でどんだけスイミングの仕事が理解できるかが楽しみです。




なまの「日々更新中」はこちら

コメント

練習から帰って来ました
プールの監視、夏場にやったら
愚痴だらけでしょうね

☆らー君☆
私もさっき帰ってきましたー。
背中が心地いい〜w

確かサキがチャレンジやった時は7月でした。。
もちろん汗だくで働いてましたよ σ(^_^;)

夏場の監視は地獄ですよねぇー( ̄▽ ̄;)!!
「あちーなー」とメイが笑っていってますww

※年末会えなくて、みんな残念がってましたー(=;ェ;=)

コメントを投稿