トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« ジュニアオリンピック開幕 | メイン | JO終了 »

ふつかめ

今日は100ブレです! そして最終日が200!!
昨日の50が一番ファイナルに近いタイムだったんですが、膝にきちゃったみたいでした。
後半足がつって痺れちゃった・・と久しぶりの咲の涙・・。
棚障害って爆弾抱えてるからコーチも様子見ながらの練習で気をいっぱい使ってくれてました。

そんな中でも、強気で積極的にレースに挑む姿はかっこよく(親ばか?!)良く頑張ったと褒めてあげました。 コーチも「これから立て直して頑張って行きます。」と残念そうでした。。
咲や親の私達と同じ気持ちでいてくれてる事に感謝してます。

そうそう・・昨日のJOまでは、高速水着OKでみんな着てるんだろうなーって思ったら先を見越した選手とかはarenaのアクアフォース ワンやレーザーレーサー着用してました。
オーソドックスなハイレグもチラホラ・・。
ほっとんどが・・ラバーってましたが、今大会で水着問題も終結ですね。
なので、春のJOタイムで夏のJOタイム切っても公認されないそうです。
種目によったらJO標準タイムも遅くなるみたいだし (・・;) まぁ・・泳ぐのはそれぞれの力で元に戻ったって感じなんですかね?! 男子の400コンメなんて御幸ケ原SSの萩野君(中3)はオープンでも大学生と互角で戦える逸材で水泳連盟から「決勝では高速水着着ないで出場してください。日本新記録より中学新記録の方が速くなってしまうかもしれないから・・」と言われたそうです。彼のライバルのJSS毛呂山のダイヤ君は言われなかったらしいんです。
帰ってきて速報見たら4分06秒の中学新記録でダイヤ君が優勝してました。
なんだかなー・・・って思いました。。。もちろん! 姉妹校の毛呂山のダイヤ君が優勝してうれしかったですよ!! とってもいい子ですし・・。
だけど 子供達の力っていつ爆発するかわかんないのに、条件をつけられる子とそうじゃない子の心理状態を想像するといかがなものか・・・。。。

まぁ・・これも今大会で終結するので小さな事ですが・・・。

さてと・・支度しないと!
あの人の頭しか見えない辰巳の会場に向かいましょうか・・( ̄ー ̄;


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

期待して、タイムテーブル見てたんですけどね
1週間の修学旅行が大きかったのかなと
思いながらいました

そうか、足がつっちゃったんだ
やっぱ、膝の影響があったんですね

Hのさんの娘も、ボロボロで
だいぶパパにへこまされたみたいで
良い薬に成ったみたいですよ

次は、さき、さほ、めい、の笑顔が見れますように
楽しみにしてます

あれ、娘3人だっけ

☆らくん ☆
やっぱり修学旅行は大きかったみたいですね〜( ̄ー ̄;
でも、咲と話してたんですけど修学旅行に行った事はすごくいい経験だったから、今回の結果も納得して受け入れてるし大丈夫だよ・・って。 ワタシには凹んだ様子見せなかったんですが・・内心やっぱり悔しかったんだと思います。
でも、このままじゃ終わらないのが咲のいいとこなので・・きっと又頑張ってくれると思います♪

また応援してやってくださいねー♪
☆野さんとも久しぶりに楽しい会話ができて・・そのまま飲みに行っちゃうとこでした(笑)
宮古島の前に全中で広島で会いましょう! と約束して帰ってきました☆
明日帰国するメイの成長ぶりも楽しみです♪

コメントを投稿