トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« チャンピオンシップ | メイン | 短水路マスターズ @辰巳 »

チャンピオンシップの結果

4553569940_f0a572944d.jpg


まず最初はメドレーリレーの芽依のフリー。1-01-0。
引き継ぎあって01秒でも泳ぎは中々。気になるとこって言ったら飛び込んだ後の足がバラバラ。細かい所の詰めが甘い・・うん。ターン前のワンテンポ頭持ち上げるとことか・・
100くらいのショートならば、ここら辺りしっかりやんないとね〜(^▽^;)

続いて400。 ベストタイムが29秒で昨日は33秒。
100の入りで1-05で来た時に30切りは難しいかなーって思い200で14秒・・。
落ちはしないんだけどディセンディングレースになってしまうミドル距離のレースです。
積極的に前半からメイが突っ込めるには、あと少しの「勇気」を持てれば・・なんですけどね。

次は800。100からのラップタイム全て35秒台で中だるみがなく、いいレースだったと思います! 9分22秒14・・・短水路では全中タイム切ってんだけどねー・・(;^_^A
長水路で同じ展開できるようにがんばってねー。 400に比べて800の方が安定してたみたい。
やはり・・メイはロングの女なんですね♪ これから! これから!!

次は200。 100の入り1-04は400の入りと変わりません・・ww
30-29 ※ 34-05 ※ 33-98 ※ 33-77 で2-11-4。 ベストが08秒なので、こちらも少し足りなかったかな・・。この距離は芽依にとったら課題だね。。

そして最後のフリーリレーの1泳。1-01-0。
引き継ぎなくてメドレーと同じ??!! まっ・・それがメイですからね (笑)

優秀選手賞の盾をいただきました (^○^)
次は咲を抜いてオーナー功労賞ゲットしようね !!!


4552930753_87c14c7f5e.jpg


咲の最初のレースは200ブレストからです。
このレースにはライバルの所沢Aちゃんと小さい頃から憧れてた八王子の元学童新記録保持者のMちゃん。。。それからここの所急成長の所沢13歳Kちゃん。
このKちゃんは中1にして全中出ちゃったブレストロングタイプ選手。後半めちゃ強いんです。
咲とは真逆タイプ。咲は50が得意ですからね・・(^▽^;)
でも、そんな色んなタイプのブレストスイマーのレースは見応えありました。
追いついて・・追い越して・・切磋琢磨していく方が記録も縮むってもんです。
入江君や古賀君みたいにね。。
で・・レース結果。。 35-81 ※ 1-14-07 ※1-52-86 ※ 2-31-62でほぼベスト近しでした。
水着が変わってこのタイムならば、きっと何着ても大丈夫??なんて思いました。
ラバー来て出たJOより数段よかったんですからね〜(;^_^A まっ・・JOの時はココロがポキポキ折れまくってたから水着とかそんなの関係なかったって言えば関係なかったんですが。。
ペースは八王子のMちゃんと競りまくり最後の50でスプリット根性出て競り勝つ事ができました♪ ホントに手に汗を握るレースでドキドキして記録書いてる手が震えてた事に後で気づいた程です。公認の大会じゃないけど、ここで出せるんならどこでも出せる! 自信もって又がんばろう! 続いて50ブレ。 選手権が終わって50に合わせた練習はしないとコーチに言われていた様でタイムも33-55でベストプラス1秒と少し。。でもまぁ〜こんなもんでしょーと開き直ってるんでまっ・・いっかーって感じでした。その咲が泳いだ前の組に立石の13歳K子ちゃんがもの凄いタイムで泳いでました! 31秒いくつかで・・咲が去年作った大会新記録をサラッと塗り替えられてしまいました・・(;´д`) ちょっと残念だったけど記録はこーして縮まってくんだし、また目標を高く持っていけるしね! 最後に100。34-09 ※ 1-11-5でこれまたベスト近し!!
いい感じで100と200に対応できる様になって来てるね!!
今年のインターハイは沖縄ダーーーー!! 連れて行ってネーーーー(^_-)---☆Wink

咲はオーナー功労賞の盾を頂きました☆

他のクラブはどんどん次の子達が代わる代わる賞をゲットしてます。二人がこうして表彰されるのは嬉しいんだけど、やっぱり入間も次々に出て来て欲しい! ちびっこスイマー達〜頑張って〜〜!!!!





なまの「日々更新中」はこちら

コメント

メイはどん底から、あがってきたみたいですね
これからのシーズン楽しみですね

OWSの大会は、元アンスコムだよ
1泊2日の強行だけどね

GWは2日まで仕事で、3、4、5と休みの予定
3,4,5で埼玉に行くかもです

☆ら君 ☆
メイねぇ・・少しずつ上がってきたかな??
夏が楽しみです♪

沖縄に一泊二日は本当に強行だね・・( ̄ー ̄;
つーーか・・もったいないって感じ。。
楽しんで来てね☆

GWは1日から子供達が名古屋で合宿。5日帰って来る予定です。
時間取れたら会いたいねー・・。むずかしいかぁ・・(ーー;)

コメントを投稿