トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 中央公園プール | メイン | 垂幕「祝関東大会出場」 »

2006年07月31日

新バイクできたぁ〜    (自転車) Bookmark and Share

sss_1.jpg

新たな通勤バイクです。



sss_2.jpg

まえまえから欲しいと思っていた「なんちゃってピスト」仕様のバイク。
固定のようなルックスですが、実はコースターブレーキ仕様。
フレームはのぶさんからの頂き物。ありがと。

ハンドルは昔乗ってたロードレーサー(レイダック)のドロハンをちょんぎったブルホーン。
ステムもレイダックでつかってた奴。塗装が一部はげているのと、ベル!取り付けのねじあなが。
今度車用白のタッチアップペイントでも買ってきてはげてるところ塗ろうっと。



sss_3.jpg

サドルは新規購入。シュインの白ラメ。ラメがフレームのラメとあってるでしょ?
最初は昔の奴(セラサンマルコ)のを使おうと思ってたんだけど、皮ぼろぼろ。
皮はがして接着剤ごしごしやってたらベースのプラスチックが割れた。。劣化してたんね。
つうわけで新しいのを買ったのさ。



sss_4.jpg

そんでれが、「コースターブレーキハブ」
固定じゃないんですよ。フリーつき。でぇ、後ろ向きに踏むとブレーキがかかるって代物です。
ビーチクルーザーとかに良く使われてて、でもやっぱマイナーかな。

固定も楽しそうですが、毎日の通勤に使うって考えてコースターブレーキにしました。

ま、そのうち固定も試してみるかも。



sss_5.jpg

フレームは"MAKINO"ってビルダーさんとこの。
ラメが綺麗なかっこいいフレームです。

すーっと走って気持ちいいバイク!!

旧通勤バイクは多段に戻そうかな。。




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年07月31日 13:45

コメント


素敵な色ですね~、そして速そう!!

俺も13Km自転車通勤しようか悩んでいます。どーかなー。。

投稿者 shigemix : 2006年07月31日 17:40

shigeちゃん久しぶり!!
俺は10月から15km自転車通勤予定ですよん

投稿者 なま : 2006年07月31日 17:47

お久しぶりでーす。僕も自宅から20㎞自転車通学"でした"。

…膝を手術して、川井セッション後は外岩に行けていません。
あの時の高校生です。またいつか御岳でお会いしましょう!

投稿者 che yui : 2006年08月02日 00:57

cheくん久しぶり!
膝の手術って。。大丈夫ですか?
完治したらまたセッションしましょう。おだいじに!

投稿者 なま : 2006年08月02日 11:25

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)