トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 2008初詣その他 | メイン | ultra portable mac book »

2008年01月03日

W05K    (Goods/Gadget/Geek) /(コンピュータの話など) Bookmark and Share

2007年12月31日にW05Kが届きました。出発する直前!
IIJmioのモバイルアクセス(willcom用)を解約して、モバイルアクセス/3G(packetWIN用)の契約は前日に完了済み。
急いでvaioちゃんにさして電話番号入れてダイヤル!!
ありゃ??パスワード違うみたいでログインできん!!!!!
31日は時間切れでやめ。設定完了できたら実家にもっていこうかとおもったけどやめ。
で、いま帰ってきて、確認してみたら・・・
アクセスポイントの電話番号はあっています。
ユーザIDもあっています。
あ!!!わかった!!!IIJmioのパスワードって8文字までなんで、いつも使っているやつじゃあないんだ!
いつもつかっているパスワード8文字版でやってみたらつながりました。なーんだ。

通信速度は3Mbpsぐらい??
ふつーにブラウジングするには十分な速度です。といいますか、いままでwillcomだったんでそれに比べれば劇的に速いです。
これで定額5千円ぐらいでしたっけ?来週からは(わりと)快適なネット環境で仕事ができまする。
フルサポートとやらで2年縛りがありますが、willcomの2.5GHz帯が始まるのがちょうど2年後ぐらいじゃないでしたっけ??

しかしPCにさした時の出っ張りがでかいなぁ・・・


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年01月03日 15:00

コメント


私、typeTにwillcom差してるんだけど、時々、データ重くてタイムアウトしちゃいます。

気になるな~

投稿者 yagi : 2008年01月03日 15:26

これ(w05k)が刺さらないからtypeTはやめましたww
skypeで通話も普通にできたしまあまあいいんじゃないでしょうか?
e-mobileのexpress card typeも気になります・・・

投稿者 nama : 2008年01月03日 15:36

香川県ルーちゃん餃子でおなじみのフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業

投稿者 名無しのリーク : 2016年07月26日 22:48

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)