トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 御岳&i-session2010 Final | メイン | 電池切れ »

2010年12月16日

良いRSSと悪いRSS    (NETで見つけたモノ) /(コンピュータの話など) Bookmark and Share

fuckin_ameblo.png


毎日のネットサーフィンの話。
ニュースサイトやブログなどは全てgoogle readerで読んでます。100%です。
だからRSSを吐き出さないmixi日記は読んでません。
サイト毎にいろいろとありまして。。
RSSに吐き出す画像リンクが相対パスだと思われるアメブロ。リーダーでみると画像が見れません。リーダーで読んで写真が見たいと思ったときだけ元サイトにジャンプします。いやほとんどしません。コメントしたいときだけジャンプします。
わかってても改善しないんだろうな。。。リーダーでは読んでほしくない感が伝わってきます。
しかも広告rssを時々混ぜてきます。商魂たくましいアメーバさんなのです。



fuckin_impress.png


もっと酷いのはインプレス。RSSに吐き出すのはご覧の通りタイトルだけ。
タイトルでよほど興味を引かない限り元サイトへは行きません。結局読者を減らしてるだけな気がするけど。。



fuckin_labaQ.png


らばQは中途半端です。途中までRSSに吐き出して「続きを読む」クリックで自サイトへ誘うやりかた。うざいですね。



good_rss_makeHP.png


MAKEのHPみたいにブログ記事の全文をRSSに吐き出す。画像等のリンクは絶対パスで。
読み手の事を第一に考えてくれるサイトは好感が持てますよね。



namalog.png


じゃあ自分のとこはどうなのよ?自分のブログなんて自分では読みません。コメントついたらメールくるからそんときは行くけど。
で、gReaderで見てみたらこんな感じ。画像リンクは絶対パスで出すようには気をつけていたけど、なにやら改行が出てないみたい。うみゅみゅ。。。br出力するように修正しないと。。。でもやってる時間ない。。。

つーかmovableTypeやめてwordPressにしたいなぁ~




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年12月16日 10:42

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)