トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« チョークバッグを作ってみた | メイン | 良いRSSと悪いRSS »

2010年12月11日

御岳&i-session2010 Final    (ボルダリング) Bookmark and Share

DSC01274

超超久しぶりに外岩ボルダリング。たまーに御岳には着てたけど見るだけor冷やかし程度だったのでマジでガシガシ登ったのは本当に久しぶり。何年ぶり?ってレベル。
13時ごろ忍者に到着。アレー?予想に反してそんなに混んでないですね。そしてなんと顔見知りが一人も居ない!という初体験かもww

噂の欠けたホールド、下からみるとあんまわかんない。ちょうど忍クラやってる人がいたので見てたら!なんと悪そうなムーブおこしてる。。やばいじゃん。話聞いてみたらかけちゃったとこ昔みたいにがっつり保持できなくなってるみたいです。

アップにとおもってマミ岩行ってみたらこっちはすごい人。忍者にもどって子供返しでアップなぞ。
ところがですよ!なんか微妙な感じを思い出せず3回ぐらい撃ってやっと一手目が止まりました。そして左手。。こいつが問題のかけたホールド。もてるっつうか中継に使えるぐらい?
このホールド保持して引き上げて左手飛ばし!が出来ないっす。左手すっぽぬけてビックリです。何回かムーブ変えていろいろとやったけど出来ず。ムムム。。。2級から1級にグレードアップかな?
この辺でばぶぅ登場。
若干岩が湿ってたけどチョークとタオルでクライマー返しのホールドをゴシゴシ。
ジャムはなんとかきまってスタートは出来ました。ピンチが保持できない。うみゅみゅ。。
忍者返しは一度やったけど、飛ばしできず。。。
久しぶりだからこんなもんでしょうか。。しょぼすぎ。。



DSC01275

ばぶぅがマミ岩に面白い課題があるっていうんで移動。
トラバースして3級のラインにつなげるんだけど出だしでちょいと限定してガバなし。
久しぶりのイバンも登場で皆でセッション。



DSC01278

17時にi-wallに移動してi-session。全盛期は年6戦開催して年間チャンピオンとか決めてたけど、最近は年1回の忘年会セッション。。。
こいつら本当にボルダリングを楽しんでる連中でいい!楽しく真剣にバカやってて素敵な大人達。



DSC01280

ウメちゃんの変な課題。
体のどこかで爆弾を挟んでキャンパ課題2手もの。しかも他人と同じ場所は禁止。
一番バッターだった俺はラッキー。後でやる人ほど挟む場所がなくなっていきますからwww

課題は10課題ほど。
ガッツリ外岩で遊んだ後&うまいビールを飲みながらなので途中から全然登れなくなっていく。。課題数多すぎ、笑いすぎ。
いやいやほんと楽しかった。

アホボルダー達よ!また来年も宜しくです。




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年12月11日 23:45

コメント


お疲れちゃーん♪
楽しすぎてつかれはてましたwww
やっぱりたまにはi-sessionやんなきゃ駄目ですな。

投稿者 inox : 2010年12月12日 19:25

なんと!今日になって筋肉痛出てきてます。。歳だなぁ。。。
i-sessionたまにはやりましょうよ!ヨロシクですよ。

投稿者 なま : 2010年12月13日 10:00

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)