トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« Base Camp | メイン | Base Camp → HEROES »

2010年11月08日

Video Killed The Radio Star    (音楽の話) Bookmark and Share

Will.I.AmとNicki MinajのCheck It Outを聴いてたら、メイが「♪あ~んわあ~んわっ」って口ずさんでた。知ってるのか!!

これがWill.I.AmのCheck It Out
ようつべ探したけどいいの見つからなかった。これ韓国TV番組のだけど画質と音がいいので。
サンプルしてるのは超おなじみのVideo Killed The Radio Star
この曲ってカバーするミュージシャンおおいですよね。
有名どころではPresident of the United States of Americaですかね。


彼ら割と好きだったのに最近聞かないなぁ。。まだやってるのかな?

Video Killed the Radio Starのカバーっていうと、Asiaもライブとかでやってたっけ。
Limpもカバーしてなかったっけ?勘違い??

念のためBugglesのオリジナルもはっておく。

この曲、すごい影響力あるよね。80年代のテクノポップ!というか当時には先進過ぎた。
大胆なフィルタリングボーカルと素のままのサビの部分の対比、キャッチーなコーラス、一度聴いたら忘れないイントロと、ほんとすごいです。
当時LPレコード買いました。そして大人になってからCDでも買いなおしましたよ。
影響受けたミュージシャン多いんだろうなぁ~

The LimousinesがInternet Killed The Video Starって曲を出してる。

曲名じゃないけど、NameってバンドがInternet Killed the Audio Starってタイトルのアルバムを最近だしたね。

と、久しぶりに音楽ネタ。

※追記
Wikiで調べたら、ベンフォールズファイブもカバーしてるって。そうだった!

あと、パロディ って項目があった。おもろいww

Internet Killed The Video Star, a cartoon parody.
Video Killed the YTMND Star, a collaboration of YTMND users.
YouTube Killed the TV Star - YouTube, a YouTube conquers TV parody.
Virtual Killed the Flat Avatar, a 3D replaces 2D parody.


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年11月08日 22:12

コメント


これヨセミテに向かうラジオで流れてました。
BEPかと思ったらWill.I.Amピンだったんですね。

大ネタ過ぎでこのサンプリングは反則だーと思ったけどかっこいいなぁ

投稿者 ryosk!!! : 2010年11月09日 01:57

そうそう、俺もBEPかと思ってCD探したっけ。結局iTMSで見つけました。
確かにこのサンプリングは反則ですな。でもかっこいいからOK

投稿者 なま : 2010年11月09日 10:07

ちがう!iTMSではみつからなかったんだ!goMusicで買ったのかな?

投稿者 なま : 2010年11月09日 10:17

http:/// - .ankor .ankor http:///

投稿者 uakpzutizxis : 2016年12月26日 22:24

http:/// - .ankor .ankor http:///

投稿者 enitupip : 2016年12月26日 22:38

http:/// - .ankor .ankor http:///

投稿者 etotudoxayre : 2016年12月27日 00:28

http:/// - .ankor .ankor http:///

投稿者 bixasuje : 2016年12月27日 00:42

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)