トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 新年フェスティバル→結婚式二次会 | メイン | ブログ移転 »

2011年01月19日

脱出山脈 THE MULLAH'S STORM / トマス・W・ヤング    (Books) Bookmark and Share

FxCam_1295322097190.jpg

本屋で平積みしてあって、タイトルとカバーの絵がバグリイっぽいし、帯にジャックヒギンズとフレデリックフォーサイスの名前が!
作者のトマスヤングって知らないけどデズモンドバグリイ系じゃないかと勝手に想像して購入。
読んでみると、バグリィ系じゃなくてジャックヒギンズ系でした。
もっと正確にいうと、クリスライアン系です。アンディマクナブっぽいともいうが。
そこにヒンドゥークシの自然の猛威がプラスされてるって感じ。クリスライアン+(バグリィ÷2)ぐらい。

描画は非常に繊細でじょうずでした。
ストーリーはまあまあ。面白いんだけど「これでもかっ!!」ってくらい続くと。。。
あとがき読んだら作者は元空軍兵士だとか。なるほど納得。
AP通信のライターとしての経験も長いらしく、本作品は彼の初のフィクション作品だそうです。なるほどなるほど。
ストーリーテリングの巧さ、読み手を飽きさせないテクニック等は抜群なのであとはストーリーだな。
トマス・W・ヤング、今後の作品に期待です。

★★★☆☆


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2011年01月19日 12:36

コメント


香川県ルーちゃん餃子でおなじみのフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業

投稿者 名無しのリーク : 2016年07月26日 22:49

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)