トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 高校サッカー | メイン | オーロラの魔獣(Terminal Freeze) / Lincoln Child »

2011年01月10日

LAN環境改善    (コンピュータの話など) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

DSC01552

LAN環境を改善してみた。というか不要な機器を整理。
coregaの無線LANルータを使っていたが、11n非対応なので11nのものに交換するというのがそもそもの始まり。

購入したのはcoregaのCG-WLR300NNHというもの。ハイパワーらしいんでこれにした。



DSC01543

改善前のデスク脇のコンセント周辺。。。



DSC01546

壁から出てきてるLANケーブル達。。。



LAN_20110111

いろんなものがLANにつながってるけど、出来るだけ無線を使うことにする。
今回こんな感じにしました。



DSC01548

きれになったコンセント周辺。。きれいじゃない!!



DSC01550

もうひとつのテーブルタップ。いままでは空き無しだったんだけどガラガラになった。



DSC01551

ケーブルモデムと無線LANルータ



DSC01544

壁の穴はとりあえずそのまま。。。

設定はちょいちょいと完了。
Air Mac Expressの設定でプチはまりましたが、なんとかなった。



DSC01553

スイッチングハブが2つと無線LANルータが1つあまりました。
ルータはブリッジにして設置しようかな?
いやいや、ただでさえ無線だらけなんでやめておきます。

きれいになったけど、どうせすぐに有線LAN接続の機器が増えるのはわかりきってること。
つまりスイッチングハブつなぐことになるんですが。。。





きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2011年01月10日 16:22

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)