トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 夏休み | メイン | W-SIM対応新機種ふたつ »

2006年08月15日

[es]しぼー    (コンピュータの話など) Bookmark and Share

daigae_kyo-pon.jpg

昼休みに[es]の電源LEDが緑に光りっぱなしなのに気がついた。
画面はスリープ状態。
適当なキーを押したけど起き上がらない。
リセットボタンを押した。
再起動。
起動時の画面が表示されてそのままフリーズ。。。
しょうがないから裏蓋あけてハードリセット。
再起動。。
起動時の画面が表示されてそのままフリーズ。。。。。。
バッテリはずしてしばらく放置。
再起動。。。。
起動時の画面が表示されてそのままフリーズ。。。。。。。。。
だめだこりゃ!!
しょうがないからフォーマットだ!
バッテリはずして放電させて、Fn+F押しながら電源投入。そしてフォーマット。
フォーマット中にフリーズ。。。。。
これはピンチだ!!!!!
30分ほど放置したけど固まったまま。
もう一度やったけどやっぱりおんなじ。。内部フラッシュが逝ったのか??

ネットでwillcomさぽせん検索したらすぐそば(府中)にウィルコムカウンター発見。すぐにもって行きました。
どうせ交換なんだろうから、すぐに新しいのちょうだい!とダダこねたけどムリでしたw
ってわけで私の[es]はただいま修理中。。。どうせ新品交換なのにね。。。
そんでなんとシャープはお盆休みとかで、最短でも26日!!まじかよ!!
どうせ交換なんでしょ?ウィルコムストアでかったんだけど、ウィルコムストアに修理頼んだらすぐに交換してくれたりするのかな?って聞いたんだけど、交換か修理かは全部シャープが判断するらしく、ストアでもおんなじだって。。。しょうがない。。。

つうわけで、代替機借りました。つい先月末まで使っていた京ぽん1です。
たった二週間ぐらいしか経っていないのに、京ぽんつかいにくーい!!!
文字でかーい!!!
テンキーでメールかったりーーーー

なんだかんだ言っても[es]がとても使いやすいってことを実感しました。




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年08月15日 23:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)