トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 彩の森公園 | メイン | 岳 vs 海 »

2006年10月17日

Justy UCR-01    (コンピュータの話など) Bookmark and Share

justy_UCR-01.jpg

とあるRS-232C接続機器をPCにつなごうとした。このPCにはRS-232Cもあるんだけど、背面だし、いちいちマシン引っ張り出すのメンドクサイし。。。
どっかにUSB-シリアルの変換ケーブルがあったはず。
ごそごそ探して見つけたのがこれ。JustyのUCR-01って奴でした。

ドライバCDは。。。。みつかりません。
まあ、サイトから落としてくればいいやって、Justy検索したら・・・

なんと、Justyって潰れてるんじゃん!!

むむむ。。。ドライバがあ。。。。

まあ、どうせ他社のUSB-シリアルだって同じチップだからいけるだろう。と、IO-DATAのサイトからUSB-RSAQ2って変換ケーブルのXP用ドライバを落としてきた。
そんで、Justyのドライバ更新で、RSAQ2のドライバを指定するけど、ハードウェア情報がみつかりませんって。

デバイスマネージャでコイツのデバイスインスタンスIDを確認。
そして、RSAQ2用のinfファイルの以下の行
%Wdm1%=Wdm1.Install, USB\VID_067B&PID_04BB

%Wdm1%=Wdm1.Install, USB\VID_0557&PID_2008
って書き換え。

再びドライバのインストール。上記書き換えたinfファイルを指定したらちゃんとインストールできました。


Justy.PNG

よかった、よかった。
とりあえず覚書




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年10月17日 18:37

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)