トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« Grolsch Incent Holder | メイン | 菊之露 »

2006年10月22日

群馬へいほーボルダリング    (ボルダリング) Bookmark and Share

akagi_20061022_06.jpg

ノブさん、HALさん、K野さん、O高さん、俺で群馬のへいほーエリアでボルダリング。
初めてのエリアでのボルダリングはちょーーーー面白い!!!
しかもこのエリア、すっげーーーーー楽しいし!!!!!!!!!!!!!!!!!
朝から夕方まで登りまくり、歩きまくり。最後はくたくただったけど、あっというまに時間が過ぎた至福の一日でした。

続きで写真沢山



akagi_20061022_01.jpg

朝7時、G集合。うちは俺一人参加なので自転車。
車2台で出発。現地には9時ぐらいに到着かな?
KIDSは近くの遊園地。Sさんが付き添い。ごくろうさま。
その遊園地から車で更に30分ぐらい。ここからは歩きでーす。
熊避けの鈴とかiPodにスピーカつないで音楽流したりとか。
このメンツだもん、選曲は勿論、R35
雨でも降ったのか?夜露なのか?路面がだいぶ濡れてるのがちょっと。。
でも現在の天気はばっちりなのでなんとか大丈夫でしょう!



akagi_20061022_02.jpg

まず最初に行ったのはここ。
リップから上と場所によって濡れちゃってて本格トライはできなかったけど、それでも面白い課題。
このエリアの岩質は俺は初体験の岩質。写真の右手だって、外傾してて、御岳とか日原の岩だったらなかなか保持できないような形状。だけど、独特のフリクションがあって、結構もてるんです。
でも結晶は細かいから小川山やミズガキみたく痛くないんです。

途中までしかできないからさっさと移動
1へいほー



akagi_20061022_03.jpg

とにかく岩はゴロゴロしてました。こんなのも。
ただ残念なのは、逆に岩が多すぎて下地が悪かったり、いいラインには別の岩がよりかかっていたり。
写真の岩は、ちょーかっこいいけど、実は高さが2mぐらいのちっこいいわです。

どの岩も岩質はさっき言ったとおり、フリクションのいい、痛くない、まるで新品のグローブのホールドの様(ノブさん談)。
安山岩だそうです。



akagi_20061022_04.jpg

昼食食べて、とりあえず乾いている岩からあそぶ。
これはSDでやって、でっぱりが怖い課題でした。簡単目。



akagi_20061022_05.jpg

こんな感じに岩だらけです。



akagi_20061022_07.jpg

これは結局難しすぎて登れなかった課題。仮称「ぱーでんねん」
離陸さえ一苦労っす。



akagi_20061022_08.jpg

別のエリアに移動。一旦道路に戻ります。すっげー藪漕ぎ。。。
側溝にはまって転ぶ人。



akagi_20061022_09.jpg

この辺は熊に注意が必要なのは言うまでもありませんが、散弾銃を持った人間にも注意する必要がありそうです。
写真は散弾銃の的にされた道路標識。



akagi_20061022_10.jpg

一旦車に戻って、再び向かったのは別のエリア。
この岩がちょー面白かった。。2Qぐらいらしいんだけど、すげーはまった。。。
バランス課題でリップがガバだったり、まるでG-WALLの垂壁で遊んでるみたい。
ノブさんは前に来たときに既に完登してるらしく、ささっと再登。
K野さん、HALちゃん、O高さん、俺で行列作って次々とトライ。この人たち、レストするってこと知らないんでしょうか・・
バランスが必要な左手をとる部分、その次のすっげー振られる右手、下の岩の恐怖に耐えてだす左手クロスとまじ面白い課題っす。
4人の中で最初に右手とれてやったいちぬけ!って思ったんだけど。。。左手クロスが怖くて出来ませんでした。。。orz...
その後なぜか左手が止まらなくなって、確実に止めてるHALさんムーブを真似たら、あら簡単。
それまで左手が全然とまらなかったK野さんもそのムーブであら簡単。
K野さんにとったらその後のムーブは大好きムーブ。いきなり逆転ホームラン打たれた感じで、K野さんいちぬけ!

のこされた3人は更なるハイペースで次々とトライ。
しかし、この課題以外に力使うのよ。左手プッシュとか。
それに以外に指皮も消費するのよ。。。
その後なんどかクロス直前までの体勢に持ち込むけど、最後は力尽きてクロスだせなかった。。
すごいガバなのに。。。。

残念だけど宿題にしました。
次は体力あるうちにやっつけちゃうぜ!!

その後も近くの岩をいくつか廻っていろいろと課題作って遊ぶ。
ちょー悪いルーフとか、簡単目だけど濡れてて怖いカンテとか、離陸が厳しい一手モノとか。。
もう薄暗くなっちゃって、デジカメいまいち写り悪いから写真はこれまで。

16時時間切れで撤収。
遊園地で子供達と合流して帰りは渋滞の中恒例のしりとり。ノブさんお疲れ様っす。
青梅についてからみんなで食事行って、解散。おつかれー。
土砂降りだったのでノブさんに家まで送ってもらう。重ね重ねありがとうございまする。

一日中、山の中でボル三昧。それに結構歩いた。沢山登った。しかもどの岩も初めて!
こうゆうボルダリングがやっぱ一番好きだな。ほんと楽しい一日でした。

運転と案内してくれたノブさんありがと。それとこのエリアを開拓してくれてる全てのボルダラさんありがとう。
心残りは熊にあわなかったこと




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年10月22日 23:00

コメント


僕ここで熊に会いました!
小熊で、向こうから逃げちゃいました。

投稿者 いーづか : 2006年10月23日 13:11

そりゃあ、いーづかさんに会ったら誰でも逃げるわなっ!!
なかなか機会がなくて、やっと今回初めて行ったけどめちゃ面白いとこですね。

投稿者 なま : 2006年10月23日 18:58

んーー、クマは「見たい」けど「遭い」たくはないな、まじ。

投稿者 sf400 : 2006年10月24日 00:31

出た!って話は良く聞くんだけど、俺はまだ間近で見たことないんだよなー

投稿者 なま : 2006年10月24日 11:49

いいなぁ....でも今は瑞牆ちゃん一筋なので浮気はダメダメ

ところで、安山岩っていうと城ヶ崎と同じってことでしょうか?

投稿者 こわ : 2006年10月24日 21:25

瑞牆ちゃんもいいよねー、久しく行ってないなー
城ヶ崎も安山岩??行ったことないからわからないっす

投稿者 なま : 2006年10月25日 09:40

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)