トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 新青梅街道大渋滞 | メイン | 確定深刻 »

2007年02月11日

Hello Andy!    (スポーツ) Bookmark and Share

英国紳士はメールなんぞチェックしないらしい。。
ブリッケルさま、キングさま、何度メールしても返事なし。
第一ターゲットはブリッケルさまなので、なんとか話したくて何度も携帯に電話したけど出てもらえず。。
大体、漁師やってて夜はバーの経営!?一体いつならつかまるのさ。

日曜日19時ごろ、風呂入りながらそのことを考えた。週末ならつかまるのではないか!!
ちょうど今ならイギリスは日曜朝の10時!これはチャンスだ!
風呂に出てから早速電話。携帯は呼び出しはするけど出てもらえず。。やっぱ駄目か。。
次に自宅に電話。しばらく呼び出し後につながった!やったー!!
しかしブリッケルさまは不在ですと。何時に帰ってくるのか聞くと夕方5時には帰ってくるとのこと。やったー!5時過ぎにまた電話すると言って電話を切った。

夕方5時って、日本だと。。。午前2時!!まじかよ。まあ明日休みだし、いいか。
つーか、用件ファックスしちゃったらいいんじゃない??
つうわけでもう一回電話。さっきの兄ちゃんだ。
ファックス送りたいんだけど~って言ったらウチにはファックスないんすよぉ~だってさ。
わかったよ、じゃあ5時に電話するよ。

そして日本の月曜午前2時。イギリスは日曜午後5時。自宅に電話すると、電話に出たのはブリッケル氏!やった!!ついに!念願のブリッケルさまだぁ~
こっちの用件を話して、2008年の予約したい旨伝えたら。。。

2nd tide in Jully : 4th swimmer
1sr tide in August : 4th swimmer
2nd tide in Augsut : 4th swimmer
1st tide in September : 3rd swimmer

って。。。普通一回の小潮で3人までだから7月8月は既に予約一杯って事じゃん。。。
まじかよ。。。人気パイロットだとは聞いてたけど。。。

ごめんよー他のパイロット当たったほうがいいと思うよーとの事なので、残念ながらブリッケル氏はあきらめ。。
きっこちゃんゴメンね。。もっと早く交渉してれば。。。

そんじゃあ、第二候補のキングさん。
第二っていうけどキングさんだって凄腕パイロットだよ。
ブリッケル氏との電話を終えてすぐに今度はキングさんの自宅に電話。
一発でつながった!
can i talk with mr. andy king?
yes! me.
やった!一発でつかまえられた!
こちらの事情を説明。2008年8月最初の小潮のno.1希望と。
すると、8月最初の潮は既にno.1、no.2は予約済みだと。。。こっちもか。。
しかし8月後半の潮はまだ予約なし。7月末の潮だとno.1予約済み。
ちょっと待ってくれと言ってきっこと二人で悩む。。
7月のno.2か8月後半のno.1か。。no.3は避けようとかとか。。。

他の人の意見とかも聞きたかったので、ここは一旦保留。
じゃあどれにするかメールして!と言うので今後の交渉はメールでということに。
いままで何度もメールしてんのにぃwwww

へたくそな英語に丁寧に答えてくれてありがとう!ゆっくりわかりやすく話してくれてほんと助かりました。って言ったら、私こそ日本語を話せなくてすまないね。って。。優しいねぇ。。

電話切ってからきっこと相談。どうする??どうする??
7月のno.2か8月末のno.1か。。そのどっちかだ。
こうなったらキングさんの意見を聞いてみよう。パイロットからしたらどっちがお勧めなんだろう?
って訳で日程決まらないうちにキング氏にメールを書いた。
いつでもいいんです。ぶっちゃけお勧めはどれ??
ってメールしたのが3時半ごろ。その他pilotage costいくら?とかdepositいくら?いつまで?とかとか質問多数。

そしたら30分後に返信が!!!すげー早い返信だ!今まで出した多数のメールは。。。w

日程が選べるのなら私はno.1 swimmerをお勧めするよ。no.1ならスイマーにベストチャンスを与えられるから。だってさ。

もうパイロットがそうゆうならそうしましょう!
俺も速攻で返信。2008年8月23日から29日の潮で予約します!契約書送って!って。

翌日、e-mailにword文章が添付されてきました。契約書です。
プリントしてサインして送ってdeposit払って。
これで正式予約ですが、とりあえず電話とメールで予約できてよかったよかった。。

さあ予約金払っちゃいましょ。£800っていくらだ??


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年02月11日 23:30

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)