トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 宮古島の写真 | メイン | Almost Paradise : KOH TAO »

2007年10月17日

宮古島詳細レポート1-宮古島まで    (スポーツ) /(水泳) Bookmark and Share

出発当日朝6時起床。いよいよ宮古島だ~
普通に朝食をとって最後の準備して7時半ごろ?出発!
朝の首都高はキライ。渋滞ばっか。5号線の渋滞を避けて中環→湾岸で大井南出口で降りる。
京浜島のパーキングに停めるんだけど、高速降りてから急に便意が襲ってきた。。やばい。。。。
ギリでパーキング到着。空港までの送迎バスが待機してるけど真っ先にトイレ。。間一髪。。水です。なんかあたった??別に変なの食べてないしなぁ。。。
瞬間で様を済ませてフキフキしようとしたらーあーーー!トイレットペーパーがなーーーい!!
きっこに電話してティッシュもってきてもらおうと思ったけど、電話がなーーい!!
パーキングのトイレが仮設トイレで狭かったので、トイレに入るとき、荷物は外に置いといたのさ。
トイレのドア開けてとろうかと思ったけど、荷物置いたのはトイレの目の前じゃなくて数歩ほど離れたとこだし。。
運よく(?)ノースリーブシャツ着てその上にアロハ着てたから、そのノースリーズシャツを脱いでそいつでケツを拭きました。上着は薄いアロハだけ。ちょい寒い。
そのクソフキシャツは汚れた部分を内側に丸めて、捨てようと思ったけどゴミ箱がない!
トイレでたらバスが出発しそう!つうわけでバスに乗り込む。手にはクソシャツ。でも誰もそうは思うまい。。
で、10分ほどで羽田到着。すぐにシャツはゴミ箱へ。

今回宮古島に同行するメンバーは生山家4人と同じスイミング選手コースのK君とその両親、さらにきっこの生徒さん?2人の合計9人!既に羽田に到着してたKさんとOさんは羽田のレストランでビール呑んでるっ!はやっ!!ちょっとしてT家の3人も登場。相当時間があるんだけどチェックイン。今度はみんなでラウンジでビール!おなかの調子なんてすっかり忘れてました。昼飯は空弁を買って飛行機の中で食べることに。

飛行機搭乗時刻、そして離陸。そして食事。
食事後からなんか寒気がしてきた。機内寒いのかな。毛布を借りて肩からかぶって寝る。けど寒くて寝られない。
腕には鳥肌。手のひらが冷たくなって感覚がないし。。JAL寒すぎだぞ~!
って思ったら隣のきっこはぜんぜん寒くないって。俺だけ?
最初のころは機内の室温が低すぎなんだと思ってたけど、だんだんと俺が熱を出しているんだと自覚してきた。
そして2時間半ぐらいで那覇到着。気温29度。飛行機から降りる皆は口をそろえて「アツーイ!!」。俺一人だけ「さむぃ…」

那覇での乗り継ぎ時間は1時間ぐらい。かばんからTシャツとオンヨネのウィンドブレーカをとりだしてトイレいって着込む。周りがみんな真夏の格好なのに一人怪しいww
おでこを触るとすっごい熱い。。解熱剤を求めて空港内をきっこと二人でさまよう。カウンターの人に聞いたらいったん外に出なきゃないって。メンドクサイけどきっことふたりで外に出て薬局でバファリンとドリンク剤を購入。すぐに飲んで皆のとこへ戻る。

宮古への便の搭乗が始まり機内へ。毛布借りて毛布に包まって宮古まで寝てた。
宮古まではあっというま。まともに寝られなかったけど大量の汗をかいた。この調子で汗かいて熱さますぞー
宮古空港では予約してたレンタカー屋さんが迎えにきてた。今回の宮古島での移動はこのレンタカー。日産キャラバン(かな?)10人乗り。
いったんレンタカー屋に行って、手続きして、俺はフラフラでヤバイんでKパパに運転してもらって宿泊する宮古島東急リゾートへ

東急リゾートのロビーで大会の受付とパーティの申し込み、そしてホテルにチェックインしていったん部屋へ。
あたまふらふらするぅ~

きっこが、明るいうちに大会会場を説明してあげるとの事なのでホテル目の前のビーチへ
すげーーーーーきれい!!!明日はここを泳ぐのか~~
およげるのか???なんとかして明日までに熱を下げなきゃ。。。

こうして熱との闘いが始まるのでした。

つづく。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年10月17日 14:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)