トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 第一回ハイキングだホイ! | メイン | みたけ山山岳マラソンの要項 »

2007年11月18日

日曜っぽい日?    (日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

071118-152652.jpg

今日はいろいろと忙しくて楽しい日曜。
きっこがスイミングの試合の競技役員で一日仕事。朝8時にスイミングへ送る。
それからちょっと家事やら犬の散歩やら。もちろん子供達にも家事手伝いしてもらいます。
で、10時頃に子供達は自転車でスイミングへ。今日はちびっこの試合で、さきめいは出場しないんだけど応援だって。
子供行ったあとに溜まっていたやりたい事を片付ける。。
つもりが。。。ドライヤーを修理して、浴槽のチェーン直して。。そんだけで結構時間がかかってしまった。。。ドライヤーが結構重傷だったもんで。。11時45分頃サキから電話。メイの自転車がこわれた!って。
つうわけでプールまで迎えにいく。メイの自転車(フロントダブル、リアシングルのブルホーンオンロードMTB)のチェーンテンショナー(ダボンのダブルプーリー)が外れちゃってる。。
急いでるので自転車を車に積んで帰る。

急いでたのは今日午後にサキが英検の二次試験@所沢。
昼食は青椒肉絲作って3人で食べた。
洗い物後、13時ごろ出発。結構道が混んでて会場の中学校に13時30分到着。間に合ってよかった。

で、試験が何時に終わるのかさーっぱり検討がつかない(面接時間は5〜10分ぐらいなのに、待つ時間がどれくらいかわかんない)のでその辺で待機。
天気いいし航空公園にでも行くか!とメイと意見が一致。
ところが駐車場ゲキコミ!!駐車場はいるのに1時間かかった。。そのあいだメイは寝てたからいいけど。
メイとバトミントンやって遊んでた。けっこうメイもうまくなって続く様になってたのしいw
30分ぐらいしたらサキから電話。試験終わったとのこと。航空公園まで来てもらって合流。

今度は3人でフリスビー

そのうちだんだんと風が出てきた。落ち葉がヒラヒラと舞い、降って来たので上を見上げると紅葉が綺麗!!



071118-152231.jpg

フリスビー終了して、落ち葉キャッチ大会!地面に落ちる前に何枚とれるか!
落ち葉の動きはなかなかフラクタルで予測するのが難しい。
3人でキャッキャ言って落ち葉を追いかける。
3人とも疲れて誰が言い出した訳でもなく終了。結果優勝はサキ21枚。二位はメイの12枚。俺は8枚でした。終盤のメイの追い上げに逆転された。



071118-160502.jpg

そしてその後に、初めて入った「航空博物館」。引退した実機に触れて入れて楽しいw
写真は陸上自衛隊のヘリの内部。サキメイとも興味津々!!
ここできっこから電話。試合終わった〜って
もっと見たかったけどきっこちゃん待ってるから博物館をあとにする。また今度ゆっくり見にきましょ。
16時10分頃航空公園を出発したけどなんかあっちこち渋滞。



071118-164227.jpg

帰り道、空に変わった形の雲があった。それが夕日に照らされて不気味綺麗。

家に着くとプールの人に送ってもらったきっこが玄関前で冷えてた。
鍵持ってってなかったらしい。サムソー

風呂入って着替えてきっこは打ち上げに出発!
オレサキメイはフライングガーデン。3人で爆弾ハンバーグ!
レアなハンバーグうめっ!!ご飯オカワリッ!!!

満腹になって帰りにミニストップでデザート。
甘いものはベツバラよっ

やりたいこと書き留めたToDoListのアイテムは全然減らなかったし、時間に追われて慌ただしい一日だったけど子供達と一緒にあれこれ出来て楽しい一日でした。

あ!メイの自転車直してない!!




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年11月18日 21:18

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)