トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« ドーバー応援 | メイン | Taping »

2008年04月21日

VAIO クラッシュ    (Goods/Gadget/Geek) /(コンピュータの話など) /(工作とか) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(自転車) Bookmark and Share

今朝自転車で前転した。急ブレーキ中に背負ってたメッセンジャーバッグがぐるん!って前に来て、一気に前転。。
うまいこと前周り受身とれたんで人間は無傷。
バイクもバーテープが擦り切れた程度。
バッグはちょうど抱え込む感じになったのでたぶん問題なし。

と、思ってましたが仕事場着いてバッグからvaioだしたら!!

あ”ーーーー!!!

液晶のふちがずれてる。はずれてる。
ふたの角が割れてる。
DVDドライブがひんまがってるぅぅぅ・・・・・

ま、それでも動けば。。。
と電源投入。電源はいった。液晶つかない。。。。
どうせコネクタが外れたんだろう。。

実験室行って精密ドライバー借りてばらしてみました。
液晶右上マイクあたりで割れてます(TДT)

勘合のつめもほとんど割れてます(TДT)
うっすーい液晶をなんとかばらすと。。うっすーいコネクタが外れてました。

こいつを元に戻して、電源を入れると

無事液晶映りました~~

あーよかった。。
元通り組み立てて完成。

しかしキズやらカケやらヒビやら。。。
割と新品なのにボロボロなノートPCです(TДT)(TДT)(TДT)


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年04月21日 18:50

コメント


う~んww
それでも直っちゃうところがすごいww
さすが、生さん!!

投稿者 ツジ : 2008年04月21日 22:27

ごめんなさい!
3回も投稿しちゃいました。

投稿者 ツジ : 2008年04月21日 22:30

うは、自分で直しちゃったですか。
真似できん・・・w
でも、直ってよかったです~。

投稿者 taroudo : 2008年04月22日 02:55

>ツジちゃん
ブログだと簡単そうに見えるけど、結構細かくて大変だったよぉ~~
でもたいしたことなくてよかった。

>たろるん
ホント直ってよかったです。まだ新しいのにねぇ~

投稿者 なま : 2008年04月22日 09:01

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)