トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 応援ポロシャツキタ――(゚∀゚)――!! | メイン | 整形外科 »

2008年05月21日

Sony Ericsson K530i    (Goods/Gadget/Geek) /(コンピュータの話など) /(スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳) Bookmark and Share

捜し求めていたSony Ericssonの携帯電話 K530i赤!をついに入手しました!
赤はカタログにも載っていないレアカラーなんすよ。やったぁ~♪

こんな箱に入ってました~

じゃじゃーん、開封!
おおお~赤だあ~~
思ってたより小さいし軽いし薄い

小さくても黒いところがラバーみたいな素材で滑らなくていい!

cybershotのブランド名はついてないけど、2Mピクセルのカメラはなかなかいい感じ。

SIMはイギリスO2社のものを挿入して電源投入!
セットアップウィザードが立ち上がったりしてよく出来てる~~

一通り設定してごらんのとおり。
こいつはトライバンドのGSM+UMTSなんで日本でもauとかsoftbankとかfomaのSIM刺せば使えます。
O2のままでも日本だと自動でdocomoへローミングするんでDoCoMoの表示。めっちゃ通話料高いけどこのまま日本で使うことも可能です。。が、こいつは海外に行ったとき用です。

そしてさっそくデジカメを試すきっこちゃんです。
ミュージックプレーヤとかもついてるんで今度メモリースティックマイクロを買ってきましょう。
FMラジオは87.5MHzからだったので日本ではNHK総合TVや教育TVの音声ぐらいしか聞けるのなし。
3Dのテニスゲームとかガレージバンドの携帯版みたいなのとか、ちょっとした写真編集やビデオ編集も携帯でできちゃうなんてすごいな。
そして画面デザインが「テーマ」を選択するとがらっと変わっちゃうのもスゲ。しかもテーマはインターネットでいろーんなのがダウンロードできます。

まあ機能たくさんあるんですけど、一番関心したのは予測変換。
英語の入力の予測変換なんだけどすげー便利だった。これ英文メールなら日本の女子高生が日本の携帯使って入力するのに速さ勝てるかもww

メニューや表示される説明が全部英語なので8月までにちゃんと使い方をおぼえてね。
ちなみにマニュアルも英語のみ。。。がんばれ、きっこちゃん!!


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年05月21日 02:00

コメント


はじめまして増子と申します。
私もk530iをシンガポールに行った時に使っているのですが電源のいれかたを忘れてしまい困っています、教えて頂きたいのですがお願いします。

投稿者 matthew : 2015年06月25日 09:33

はじめまして増子と申します。
私もk530iをシンガポールに行った時に使っているのですが電源のいれかたを忘れてしまい困っています、教えて頂きたいのですがお願いします。

投稿者 matthew : 2015年06月25日 09:33

はじめまして増子と申します。
私もk530iをシンガポールに行った時に使っているのですが電源のいれかたを忘れてしまい困っています、教えて頂きたいのですがお願いします。

投稿者 matthew : 2015年06月25日 09:33

電話の右上の小さなボタンが電源ボタンです。長押しすることで電源が入りますよ。
それでも電源入らない時はまず充電した方がいいかも。
試してみてください。

投稿者 nama : 2015年06月25日 10:29

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)