トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« at CARAMBA | メイン | Acorstic Lacostic Night »

2008年06月13日

ちょっと変わった白黒写真    (コンピュータの話など) Bookmark and Share

WEB上の写真アップ先にPicasaとFlickrを使ってます。
Picasaはひとつ、Flickrは3つもアカウント使ってます。ローカルの写真管理もPicasa使ってるからPicasaのほうが断然使いやすい。ブログに貼り付けるのも簡単。って訳で最近はブログの写真はたいていPicasa。
でも面白さでいうとFlickrの方が断然楽しい。social的に面白い。
なんだけど、Flickrのメインアカウント(nama)は既に容量オーバー。そんなわけで複数のアカウントで使ってたんだけどちょっと使いにくいし、setも増やしたいし。。
そんなわけでproアカウントにしました。

さあこれで容量無制限!さっそくローカルの写真をいくつかアップしようと見ていたら、先日の御岳清掃ん時の写真でkojikenがbike乗ってる写真があった。

DSC01043_1

バックの緑にkojikenの真っ赤なTシャツが対比してておもろい。
赤と緑って全く反対の色じゃん!赤強調したらおもろいかも。

って訳で赤で乗算で塗りつぶしたのがこれ

DSC01043_2

そしてこれをグレースケールに変換して、レベルを若干調整したのがこれ!

DSC01043

ひゃひゃひゃ、おもろい写真がでけた!!
これで被写体がもっとよかったらいいのになwww


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年06月13日 12:30

コメント


殺されるよ。

投稿者 inox : 2008年06月13日 16:00

えーー、なんでーーー?
だいじょうぶだよぉ~
仏のkojikenさまだもん

投稿者 なま : 2008年06月13日 17:05

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)