トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« MUSIC ISLAND / ハーベスタ | メイン | Androidの全ソースコード公開 »

2008年10月21日

ランデビュー    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

SUUNTO COMFORT BELT

SUUNTOのハートレートベルトが壊れました。途中で折れてどうやら電極とトランスミッタが断線したようです。
直しようがなかったので新しいコンフォートベルトを購入しました。ってもう一ヶ月ぐらい前の話。

081021-194624

でぇ、そのコンフォートベルトをはじめて使ったのが今日でした。
帰宅したらきっこが突然、「マラソンしよーよ♡」と言い出したので二人でのんびりランニング。
きっこちゃんランニングデビューです。ゆーっくり5キロぐらいを50分ぐらいで走りました。最初に無理して足痛くなっちゃったりしたらつまらないからね。
でも全く問題なかったです。ちゃーんと走って気持ち良い汗をかいたみたいです。
ずーっとおしゃべりしながらのんびりランニング。楽しかった~。また走ろうねっ♪


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年10月21日 23:03

コメント


聞いてビックリしたんですけど、旧型トランスミッターベルトって、折れちゃうんですね・・・
ワタシも今までパッキング時などに、よく折り曲げて詰めていましたけど、運が良かっただけなんですね。

コンフォートベルトのワタシの不満点は、ベルト部分(ゴムのところ)の裏側に楕円形の滑り止めみたいな部分が、乾いて張り付いてしまった事です。ハセツネ中・深夜走ってても飛ばしてなかったし、寒かったので汗をかかなかったら、そこが乾いてピッタリ張り付いてしまいました。ちょっと違和感があったのと、ゴール後外す時に少しだけ痛かったかな。
でも要は、スポーツ用なのだから、汗かいて運動しろ!と。。。
ハリ天先生は、どう思ったのでしょうか?気になります。

あと、ベルト部は洗ってもちょっと乾きにくかったように感じました。
なので、スペアをもう1本持ってると、毎日走れますよー。

きっこさんも、この度ランデビューしたのなら、t3をきっこさんに譲って、なまさんは t6c(red) !

投稿者 モロ : 2008年10月22日 12:39

しまうときに曲がっちゃってたから折れちゃったみたい。
今度のはやわらかくてよさそうだね。

きっこにはt1を購入予定。俺はcore。。。

投稿者 なま : 2008年10月24日 09:27

生山家はスポーツ一家ですね。
おしゃべりしながらランニングたのしそーです♪

私は最後の方は無言です(><)
辛くて・・・死んじゃいます・・・(><)

でも理想はお話ができるくらい余裕をもつことですね!
今は心拍140ぐらいをキープしながら走ってますが
そうすると結構楽です。

お互い楽しみましょー♪
わーい。スントコだ!
ありがとうです。 

投稿者 yuka : 2008年11月06日 12:51

ゆかさま
コメントありがとです。スントさんにはお世話になっております!!

投稿者 なま : 2008年11月06日 13:25

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)