トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« Flickr | メイン | ペアリング »

2008年12月24日

Flickrからのエントリのテスト    Bookmark and Share


Woody rodeo on cat
Originally uploaded by namaRyo
FlickrからMTへエントリーできるんだったんだけど、ブログ引越してから設定変えてなかった。

写真1枚で1エントリーだから毎回Flickrから投稿って訳にはいかないけど、1枚の時はこっちからの方が簡単だな。
リンク貼ったりとかいろいろするときは使えないけど。

ちなみにFlickrの写真をブログに貼り付けるには、写真を表示してALL SIZE→貼り付けたいサイズ選択→URLをコピ→MTエントリー画面にペースト。このURLがもっと上位階層で表示されてたら楽チンなのにね。
さらにオイラの場合は、imgはpictクラスにしてるのでimgタグにclass="pict"を追加。左寄せにしたいときはalignも追加。その場合はbr clear="all"も追加とちょいとメンドクサイ。
この辺はpicasaの方が「この写真へのリンク」って表示されてるのでちょっと楽。

きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年12月24日 12:38

コメント


なまさん、Merry Christmas☆です(^^)

投稿者 まみzo : 2008年12月24日 18:47

Happppy Christmas!! > まみzo

投稿者 nama : 2008年12月25日 00:54

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)