トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 合宿 | メイン | potion »

2008年12月25日

物忘れ    (日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

forget.jpg


最近物忘れが酷い。数日前に本当にあった話。

発注していたある電子部品が納品された。梱包あけて中身確認してびっくり!
一週間ほど前に在庫切れに気がついて注文していたものと同じ!!目の前に大量に在庫ありますよ!!
メールを確認したら注文したことを忘れていて再注文してしまったらしい。。
そして肝心ないま欲しいものは注文してなかった。。。

同じ日その直後の話。

ある部品を探してた。最近入荷したのでどこかにあるはず。確かこの箱に入れたはずだけど何度探しても見つからない。
結局仕事部屋全体を捜索。。見つからない。。最初に探した「この箱」も3度も4度も探した。けど見つからず。。
半分諦めモードになった時にその部品を発見!なんと「この箱」の一番上に入ってました。

その直後の話。

ボルトが足りない!大至急欲しいからカインズで買ってこよう!
そう思ってメモメモ〆(.. )
「ボルト5×15mm、ワッシャー、、、」
続きが書けない!!!書きたかったのは「ナット」。ここで「ナ」の字が思い出せない!!

前の2件があった直後だったのでこれはやばい!って思って頑張って思い出そうとした。

「な、な、な・・・・」

若年性アルツハイマー???
結構頑張って思い出そうとしたけど。。カタカナで「アイウエオ・・・」って書いていっても「タチツテト、、、、」やっぱり「ナ」が出てきません。。
5分ぐらい頑張りました。

でも思い出せませんでした。。PCで「NA」とタイプしてF7押して「ナ」の文字を見た瞬間!脳みそに血が廻った気がします。

元々物忘れは激しいタチですがカタカナまで忘れちゃあヤバイですよね??




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年12月25日 12:42

コメント


"ナ"はマズいでしょうwww。
だって、貴男"ナ"マさんなのに(爆

投稿者 kojiken : 2008年12月25日 15:04

↑koji氏
誰がウマイ落ちつけろってwww

投稿者 モロ : 2008年12月25日 15:10

ウマイ!!
それ思いついてたらブログに書きたかったねぇ~

投稿者 りょう : 2008年12月25日 17:47

あ、それ、私の姉に症状出てました〜

ある日届いた荷物・・・
「え?こんなもの注文した覚えない〜。なにかの付録?!」
よくよくPCの履歴を確かめると・・・
「あ、これ欲しいもののついでに、ついポチしちゃってたやつだ〜〜」

・・・おそろし・・・

投稿者 : 2008年12月27日 20:14

↑失礼しました。上記のコメント、ハリマネです。
自分にも老化現象出てました。(汗)

投稿者 ハリマネ : 2008年12月27日 20:16

ハリマネさん、それある!!
まあある程度しょうがないんですよね。。。(と言って問題なしということにする。。)

投稿者 nama : 2008年12月27日 21:50

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)