トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 電子「砂」時計 | メイン | MakeMagazineに紹介された~!!! »

2009年02月18日

youTube for television    (Goods/Gadget/Geek) /(NETで見つけたモノ) /(コンピュータの話など) Bookmark and Share

DSC04824

数日前にyoutubeがテレビ対応したってfeedを読んだんで試してみた。
最初PCでアクセスしてみたら通常のページにリダイレクトされた。どうやらuser agent見てるようだ。
というわけで帰宅してからWiiでアクセス。
"for television"ってしっかり書いてあるオープニング画面。



DSC04822

最初の画面はこんな感じ。
アスペクト比16:9に最適化されてて、上下左右のスクロールが不要なページサイズ。
スクロールの難しいWiiでもこれならクリックのみでOK
ログインすればお気に入りとかもそのまま使えます。



DSC04829

再生中の画。
見てる画像が「手錠の外し方」なのはたまたま。お気に入りに入ってたわけじゃないよ。。



DSC04830

フルスクリーンモードにしたとこ
この画像はSD画質で3:4だったけど、HD画像をフルスクリーンモードにすると普通にテレビみてるみたいです。
ただHDだとWiiが802.11gでつながってるんでどうしても速度が厳しい。
Wiiが11n対応してくれたらいいのになっ

# または有線(あれ?有線はオプションであったっけ??)



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年02月18日 12:52

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)