トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« カランバ&ピスト集会 | メイン | 明日は御岳の清掃です! »

2009年05月14日

レッドクリフ2    (映画の話) Bookmark and Share

1024a.jpg


やっと観てきました。ひとりで。
ガラスキの映画館っていいねー。ただ、後ろに座った老夫婦がうるさくてプチ頭きた。

まあそんなことおいといて映画の話。

最初間違えて「少林サッカー2」を観てるのかと思ったwww
尚香を演じてた女優さんって少林サッカーのヒロインの人だよね??

迫力あって、ストーリーもまあまあで、それなりに面白かった。
ただ、俺の知ってる三国志とはまーーーったく違う話だ。
いろんな人の書いた三国志をこれまでに読んでるけど、作者によって微妙に話しが違ってたりはしたけど、ジョンウー三国志は別の話だ!

それ故おそらく、三国志を知らない人の方が楽しめたと思う。

また、要所要所に愛とか友情とかからめてくるあたりはジョンウーっぽい。個人的にはあまり入れてほしくないんだけど。。

★★★☆☆




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年05月14日 22:08

コメント


私も先日やっとこ見てきました
そうなんよねー三国志知らない方が純粋に楽しめただろうな

主人公を誰にして作りての思い入れとか感じ方で変わってしまうんだよね
私だったら曹操を主人公にしちゃうが・・・

けれども、それなりに楽しめましたわ

久々に、三国志読み返そうかと思ってます

投稿者 にゃあ : 2009年05月15日 12:38

お久ぶり!!
そおいえば昔のハンドルネームは曹操でしたねww

私も日さあしぶりに吉川栄治の三国志を読み返している途中です。

投稿者 なま : 2009年05月15日 13:08

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)