トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 241543903 | メイン | Instructables Pocket-sized contest »

2009年06月18日

google maps latitude    (Goods/Gadget/Geek) /(コンピュータの話など) Bookmark and Share

googlemap latitude

latitudeを試してみたくてGDDフォンのgoogle mapsを最新のにしてみた。
ただ注意点はlocaleを英語にしておかないとマーケットでこの最新版はダウンロードできません。
「日本はサービス外」だからでしょうか?
でもインストール後はlocaleを日本にしてもLatitude機能使えました。

上の写真はGPSはオフの状態。インターネット接続の位置情報だけでこれだけ精度でるんですね。
実際の表示を載せようと思ったけど隠れ場ばれちゃうから、居場所がわからないぐらい拡大した地図の写真で。

せっかくの面白い機能ですが、googleアカウント使ってる友人でlatitudeをONにしている人がまだ居ないのが寂しい。。
みんなdocomo のHT-03Aを買うんだ!!


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年06月18日 22:05

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)