トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 今週末志賀高原 | メイン | PHS300 personal Wifi hotspot »

2009年07月03日

お気に入り    (Goods/Gadget/Geek) /(仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share


IMG_0436, originally uploaded by namaRyo.

私のお気に入りの文房具達

Stabiloの真っ赤なダブルリングノート。中は使いやすい5mm方眼。
これ実はエトランジェ・ディ・コスタリカのノートでStabiloとコラボの品。かっこいいし使いやすいからまとめ買いしてあります。
普段持ち歩きのメモパッドはRodiaのNo.12。このサイズが私には使いやすいです。これもまとめ買いしてあります。
ケースはCouio Italiano Oleatoっていうとこの皮のケース。使い込んでキズだらけだけどお気に入りです。
Rodiaと一緒に持ち歩いてるペンはSIERRAの鉛筆っぽいボールペン。
ただしこのボールペン、インクがたれるので中身は入れ替えてます。
それにダイソーの蛍光色透明付箋。これが便利です。
筆記具はあとはPILOTのHI-TEC C coleto。
使いやすいし書きやすい。写真の以外にもう一本使ってます。
ただ難点はインクがすぐなくなる点。一番良く使う黒なんて一週間でなくなります。
コストパフォーマンス悪いけど、書きやすさと組み合わせ自由なの考えるとやっぱこれ。

子供の頃から文房具大好きでした。大人になって気に入ったのみつけるとまとめ買いする様になりました。大人ってステキ♪


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年07月03日 21:29

コメント


私もずーーーっとHI-TEC愛用です(^^)
試験勉強は、書いて覚えるタイプなので、0.3黒を何本使ったかで、やった気になってました~(^^;)
最近、色も結構増えたのでうれしいですね~!!

私は、黒より濃紺のほうが好きです(^^)
で、プライベートの予定は、緑にしてます。時間軸、1週間見開きの手帳に混在して書いてます~~。
で、緑ばっかりなくなります(^^;)

ノートは、無印良品。シンプルなのが好き♪
ただ、最近よく行くイオン日の出でも買えるStabiloも気になってます・・・・。
子どもの文具はダイソーメイン・・・大人ってずるいかも~?!

投稿者 yagi : 2009年07月04日 13:49

0.3ですか!細かい字かくんだろうなー
私は0.5 or 0.4です。最近は0.4使うことが多いですね。

それと、イオン日の出にStabiloありますねー。私も見かけました。
Stabiloの前はELCOってとこの使ってました。ミシン目入り穴ありで使いやすかったです。

投稿者 なま : 2009年07月06日 14:16

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)