トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« やたっぜベィビー | メイン | 露天風呂で地震 »

2009年08月10日

メイ関東大会2日目    (水泳) Bookmark and Share


DSC07010, originally uploaded by namaRyo.

降水確率90%だったけどなんとかもった二日目。
メイは400フリーの予選です。
メイのエントリーは10番目。決勝に進めるのは9人。
なんとか明日の決勝に進んで欲しい!メイに自信をつけて欲しいって祈る気持ちで見守ってました。

全6組のメイは3組目。見てる方がドキドキ。
スタートして最初の50から積極的にいってます。メイは後半はいつも強いんです。
タイム悪い時って前半抑えすぎちゃう消極的な泳ぎをした時なんです。
今日は序盤から飛ばしてて、スタンドから見ててもメイの気迫が感じられました。
50のターンで、隣でラップ計測しているきっこが「30秒85!」ってラップを読み上げました。
これ聞いて「おお!!いける!!」って思いました。
後半しんどいかもしれないけど果敢に挑戦している。今日の予選にかける思いが伝わってきました。
その後はコンスタントに34秒台でラップを刻み、200から250、250から300が35秒だったけど、最後の100はまたペースアップしてきました。
やるじゃんメイ!!序盤から積極的なレースして、ちゃんとラストは上げてくる!!!
結果4分34秒58。その組ではトップです。

あと3組。何人メイのタイムを超えてくるかが気になります。
レース終えたメイもプールサイドでその後の組を見ています。

予選4組目。トップの埼玉の子がメイのタイムより1秒ぐらい速かったです。でも2位の子はメイより遅かった。
予選5組目。全体的にペース遅くてトップの子でもメイ+3秒。
この時点でメイ2番残り。
最終組。やはりラップはやいです。でもメイと同じくらいか。
トップの埼玉の子が32秒台で全体の1位、二位の神奈川の子がメイとほぼ同じタイム。コンマ5秒100分の5秒メイより速かったです。

結果メイは4番通過です。
1位2位が埼玉、3番神奈川、4位メイです。
明日の決勝は4,5,6コースが埼玉です。埼玉強し!!

レース後、メイにあったらすっごい嬉しそう。
他の選手や先生と「明日は表彰台を埼玉で独占しちゃおう!!」って話してたみたいで、メイもその気マンマンです。
自分から「3位とはコンマ5秒差だから、明日は3位に入る!」って。

達成感と自信に満ち溢れてるメイの姿が見れて本当に嬉しかった。
明日もし表彰台に登れたら本当にメイの自信につながると思う。
ほんと、なんとか、叶えてあげたい。でも俺は応援するしかできない。メイが頑張るしかない!
精一杯応援するから精一杯がんばれよ!

同じスイミング、同じ中学校、同じクラスのヨシロウ、1500で優勝した勢いは続いてます。
400フリーの今日もぶっちぎりのタイムで予選1位通過。
やはり明日決勝です。

ふたりともがんばれ~~~!!!!


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年08月10日 16:59

コメント


すごいすごい!
メイちゃん、明日は爆発だ〜〜〜〜!!!

投稿者 ハリマネ : 2009年08月10日 22:33

ハリマネさんありがとう!!
今日はレース後移動なのですぐにブログかけないかもしれませんが後で報告するので楽しみにしててくださいね。

投稿者 なま : 2009年08月11日 05:37

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)