トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« インターハイ3日目 | メイン | ドーバー1周年 »

2009年08月20日

インターハイ最終日    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳) Bookmark and Share

_MG_1614

インターハイ最終日はサキは100mブレスト
サキは50が一番得意でその次は200。インハイには50ないのでかなり200をターゲットにして練習してきました。
その200が初日に1秒自己ベスト。100の入りも15秒となかなか。これで100も期待!

って思って見てたし、多分本人だってそう思ってたはず。

ところが。。。うーん、なんかおかしかったです。きっくが空回りしてる感じ。
折り返して回りに先行されて焦ってる感じつたわってきました。
というわけで自己ベストよりタイムだいぶ落としちゃいました。

まあ長い大会期間の最終日で疲れ溜まってたのかとかいろいろと原因あると思います。
泳ぎはビデオでしっかり録画してあるので何が悪かったのかしっかり把握して、そして次につなげて欲しいです。

初めてのインターハイで得たものは大きかったでしょう。
今年の経験を今後の選手生活に生かしてね。おつかれさま!!



DSC07247

13時ごろなみはやドームを後にして我が家目指してGO!
門真ICから高速、途中琵琶湖の見えるSAで昼食とって、名神で名古屋、それから中央高速。
平日昼間の中央高速の岐阜県なんてガラガラ!
でもパトカー見かけたから速度は120キロぐらいに抑えつつー

って追い越し車線走ってたら今度は後ろから覆面パトカー
車線変更して先行かせたら俺の前に来て「パトカーについてくるように!」だと!!!

その次のPAまで先導されて、なんでも、「通行帯違反」だと!!!
なんじゃそりゃ!!!???
「ずっと追い越し車線走ってただろ?」だと。
ちょうどこの辺、除草作業で走行車線が規制されてたりしたんだよね。だから右側車線走ってて、工事区間終わったけど車いないしそのまま走ってたのは確か。
誰か後ろから来たら左寄るつもりだったんだけど。。

そー説明したけど駄目だこいつら。とにかく切符切りたいらしい。
そのパトカーを運転してた警官がろうぞうにソックリでそっちが気になってて、いつまでもぐでぐでもめててもめんどくせーからサインしただよ。
後ろつまってるのにずーっと追い越し車線走り続けてるジジイとか取り締まれよ!ったく!!

あー、初めてのゴールド免許だったのにまた青だよwww

と、まあ、ついてませんでしたが、昼間だし、空いてたし、快適ロングドライブ。
双葉あたりで舗装工事で車線規制してて10キロほど渋滞してたけど(平日昼間って工事ばっかなのね)、それでも20時前に無事帰宅しました。

サキは新大阪17時半の新幹線だとか。ほぼ同時に帰宅。
新幹線はやーい!!
ビールのめるしやっぱ新幹線がいいなっ


夏の試合はあとは来週金曜日からのサキのジュニアオリンピックと、9月の一週目にあるメイの埼玉県新人戦。
JOは久しぶりのサキの半ブレがどんなか楽しみ。
メイの新人戦は6位まで入れば埼玉県の冬の強化合宿に参加できるのでこれまた楽しみ♪

つーことで8月は仕事になりません。
クライアント様ごめんなさい!



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年08月20日 23:00

コメント


そんな違反あるんですねーーー。というか、ほんとに切符きるんですねぇ(^^;)運が悪かったとしか・・。

詳細をコナミの後、きっこちゃんから聞きました(^^;)

あー、私もゴールド免許。。。いつお目にかかれるか??
なんだか、距離乗るから絶対ムリって気がする(^^;)

投稿者 yagi : 2009年08月23日 07:14

そんな違反があったとは・・・。
しかもしっかり切符切られちゃうんですね(--;

もっと他の違反を取り締まって欲しい!
と思うのは私だけではないはずっ(笑)

次回は新幹線で^^

投稿者 まみ : 2009年08月23日 13:23

>やぎはらさん、まみさん
ぐぐってみたら高速道路での検挙の第三位らしいです。高速道路走る時はご注意を!

投稿者 なま : 2009年08月23日 21:31

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)