トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« BBQ | メイン | ピスト練習 »

2009年09月15日

個性派    (仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

_MG_1750

月曜日、友人Sと新宿で待ち合わせ。
凄腕の高周波職人なんだけど勤怠が不真面目で会社勤めの出来ない人種。
本人の名誉の為に追加すると、彼はサーカディアンリズム(概日)睡眠障害で24時間周期で仕事をするのは元々無理があるのです。
でぇ、そんな奴が去年年末でエンジニアをリタイヤ。そしてサーフィンをしにプーケットへ行ってたらしい。
そして今年の夏前に帰国したらしい。今は塾講師をしているとか。

19時に紀伊国屋前で待ち合わせ、19時10分に到着。
見当たらなかったので立ち読みしているのだろうと思い電話。そしたら。。

「あーすいません、わすれてました。まだ家です。どーしましょ?」

不思議なのはコイツのこーいったのは頭に来ないのです。
ふつーに「じゃあまた今度にしよ」って言って電話切りました。
きっと次会うのはまた何年か後だったりするんだろうなwww


火曜日、朝、知人のSさん(月曜日のSとは別人)からメール。
「今夜会えませんか?」
急だったけど、運よく都合つけられそうだったので19時吉祥寺に待ち合わせ。

そのSさんと某社CEOのKさん、俺の3人で呑み。
カーネルコンフィグの話やら分散コンピューティング、エンジン制御に割り込みコントロールの話。
そんなディープな話の合間に、カービングターンの理論やら人と人との距離感の話とか。

モツ鍋をつつきながらカオティックな時間の流れを楽しんだひとときでした。




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年09月15日 23:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)