トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 終了 | メイン | THIS IS IT »

2009年10月30日

宗村食堂@飯田橋    (食べ物、飲み物) Bookmark and Share

DSC08693

昔からの仲間と飯田橋の宗村食堂で飲み会
越前谷さんがブログでここを紹介したのを見た、私のリクエストでここになりました。

場所は飯田橋駅から目白通りを九段下へ向かって進み、東京大神宮の参道(斜めの道)の入り口にあります。

19時待ち合わせで、ちょうどぐらいに行ったけどまだ誰も来てません。
というわけで一人でお先に。。。

お通しは「金時草のおひたし」
冷えたビールがうまーい!

DSC08694

ここ、ほんとメニューみてると全部食べたくなる!!
ビールいっぱい飲み終えてもまだ誰も来ません。
ビールおかわりといろいろと肴も頼んじゃいました。

セロリのにんにく醤油漬けと、高糖度トマトのアメーラ

DSC08695

料理来たころにりえちゃん登場、おひさしぶりー

これは「むかご」

DSC08696

里芋の鶏そぼろあんかけ

えっちゃんも登場(人間の写真はなし)

DSC08697

くわい、うまい!

DSC08698

お酒もいろいろとあります。
ビール、芋、麦、黒糖、米焼酎、泡盛、熱燗、生酒、梅酒。。。

こいつは芋焼酎の「赤兎馬」
赤兎馬っていったら関羽雲長の愛馬じゃないですか。
飲むしかないでしょ。
香り豊かでまろやかで飲みやすかったです。ロックで頂きました。

DSC08699

本日のお刺身

DSC08700

マコモタケの塩昆布炒め
これお勧め!うまい!
タケっていうからきのこかと思ったけど、違うみたい。
じゃあたけのこ??
でもない。
イネ科の植物らしい。膨らんだ茎の部分らしい。

やぎえっちゃんも登場
つーか、飯田橋から時間かかりすぎだから!


DSC08701

銀杏

DSC08702

皮が薄い銀杏でした
うまー

ごとうちゃんも登場。
これで本日のメンバー5人が揃いました。
すでに8時半過ぎ!みんな集まるのおそっ!(いつものこと)

DSC08703

食用ほおずき
フルーツですよ。おいしい♪

DSC08705

5人とも酒好きなので、グイグイいきます。

DSC08707

丹波しめじの天ぷら
ぷりっぷりしてて絶品!!

DSC08708

牛スジ大根

DSC08709

小アジとパプリカの南蛮漬け

DSC08710

いちじくの味噌田楽
酔っ払いの字になってきました(元々!?)

DSC08711

アボカドの天ぷら
いい香りの海老塩で

DSC08712

鶏のから揚げ
食器も全部知人が焼いたモノだそうです。

DSC08713

茄子とズッキーニの味噌炒め

DSC08714

秋野菜炒め

まだまだ食べます。

DSC08715

ドリンクメニュー
まだまだ飲みます。

DSC08716

プチベールをオリーブオイルで炒めたもの

DSC08718

ドラゴンボール
巨大なライスコロッケにカレーがかかってるんです。
写真写す前に崩すなっ!!

DSC08722

鮭チャーハン

と、ほんとうによく食べて、よく飲んで、よく喋りました。
連日の飲みで胃が若干参ってたんですが、これらの料理を目の前にするとそんなことも忘れて食べまくりました。
ほんと美味しい宗村食堂。またいきましょう!

※料理の写真ばかりでみんなの写真とか店の写真とか撮るの忘れました。。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年10月30日 23:59

コメント


おつかれでしたーー!!!
お店の照明も明るいし、静かだし、珍しいお料理いっぱいでおいしいし(^^)最高でしたね!また行きたいです!

しかし・・・iPhoneのナビでもたどり着けない私って・・・(^^;) ※きっこちゃん以上か??!!
えちさん、お迎えありがとうございました(^^)

忘年会では、駅で待ち合わせをお願いします(^^;)

投稿者 yagi : 2009年10月31日 15:57

おつかれ〜
いや〜、よく食べましたね、驚いた。

投稿者 えちぜんや : 2009年10月31日 18:25

>やぎえっちゃん
おつかれさんでした。美味しかったね。是非また!
iPhoneで通話してえっちゃんにナビしてもらった方がよかったんじゃない?

>えっちゃん
写真みてビックリだよ。こんなに食べたんだね。
しかし美味しかった。いい店教えてくれてありがとう!また行きましょう。

つぶれるまえに。。。

投稿者 なま : 2009年10月31日 18:38

ここめちゃくちゃ旨そう!
全部制覇したいですね~
今度、会った時詳しいお店情報教えて下さいね!

投稿者 tomoko : 2009年11月01日 01:14

>ともこさん
おいしかったですよー
今度詳しく説明しますね。

投稿者 なま : 2009年11月01日 17:56

すごく美味しそう!
珍しいモノばかりで、そそられます。
こんなお店を知ってしまったら、
全部制覇したくなりますね ^^

投稿者 まみzo : 2009年11月02日 13:03

ちょっと、ちょっと・・・月曜日の呑みの話。
メールの内容聞いちゃったよーーー!
穏やかじゃないねーーーー!パパ、しっかりして~♪

投稿者 yagi : 2009年11月04日 05:49

>まみぞうさん
美味しかったですよ。飯田橋に行く機会があったらぜひ!!

>やぎえっちゃん
そうですか。。。呑み会んときは詳しく話してませんでしたね。
というか嘘ついてましたね。
ただいま激しく反省中です。。。

投稿者 なま : 2009年11月04日 11:38

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)