トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« ワインクーラー | メイン | ブレッドボードでArduino開発するときのアダプタを作ってみた »

2009年12月01日

ジョセフドルーアン    (食べ物、飲み物) Bookmark and Share


DSC08901, originally uploaded by namaRyo.

ブルゴーニュの名門Joseph Drouhinのヌーボーが手に入ったので頂きました。
つか、ボジョレ解禁すぐに入手してたんですけど、しばらーく体調がすぐれず、鼻づまり&のどが痛い状態だったので、完治するまで我慢してました。
それまではコンビニで買ったヌーボーww

今年は50年に一度とかいうぐらいブドウの出来がよいみたいじゃないですか。
暑い日が多く雨が少ない。うまさが凝縮したブドウはワインに最適だとか。
50年に一度の出来なら、じゃあ、最高のヌーボーを頂きましょう!ってことでジョセフドルーアン。
まあ、偶然見つけて、名前だけは聞いたことがある!って事で買ったんだけど・・・

飲んだ感想は、
おいしい、フルーティ、なめらかっ!!
当然ながら若々しくタンニンの渋さは全く感じません。

つうことでおいしかったんですけど。。他のヌーボーと違いがわかんないかも。。。
つか、やっぱヌーボーより数年熟成した普通のワインが好きだな。。。

Joseph Drouhin Beaujolais Nouveau 2009


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年12月01日 23:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)