トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« HBase | メイン | ubuntu 9.10でD12LC »

2010年01月09日

ホヌのショルダーバッグを作ってみた    (工作とか) Bookmark and Share

DSC09185

久しぶりに裁縫してみた。
実はクリスマスにさきとめいにあげようと思ってたんだけど、作る時間なくて。。
きっこにコーチのバッグで、さきめいには手作りバッグという予定だったのだが。。
設計はクリスマス前に出来てて、型紙もつくってあった。材料もそろってたのに。

今日ちょっと時間あったから縫ってみた。
ショルダーベルトも同じキルティングの生地使ってシンプルに。



DSC09186

内側、しっかりと裏地あります。
マチを幅広にしたので、見た目よりたくさん入りそうなかんじ。



DSC09187

きっこが担いだとこ。



DSC09189

めいがたすきがけしてみたとこ。
ショルダーベルトは表生地とうら生地の間に挟み込んだんだけど、強度的に外側に縫い付けた方がよかったかも。次はそうしよう。



DSC09191

どれくらいの容積かっていうと、これくらい。
海ちゃんの体がちょうどぐらい。頭までは入りませんでした。



DSC09190

なんかリラックスして出てこようとしません。だっこひもみたい。

どうやらこれはきっこ用になるみたいww
型紙あるし、そんなに難しくないし、生地だけ買ってくればすぐに作れるよ。
サキメイの分もそのうちね。




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年01月09日 21:14

コメント


わ〜い!またまたステキなグッズを製作されたんですね!
ほんっと見習わなくっちゃ!
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします☆

投稿者 ハリマネ : 2010年01月10日 14:17

こちらこそ宜しくお願いします♪

投稿者 りょう : 2010年01月11日 09:52

生さん、そんな物まで作っちゃうんだ
俺の分もよろしく(笑)

投稿者 : 2010年01月14日 15:58

男の分なんて絶対作らない!!ww

投稿者 りょう : 2010年01月14日 20:23

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)