トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« Breakthrough Trial | メイン | レイチェルのブロガーイベント »

2010年01月14日

2010年になって    (仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物) Bookmark and Share

panini_pic09.gif


年が明けてあっというまに半月が経ちました。
最近の出来事を思いつくがままに書いてみます。

いま、とあるプロジェクトに参加していて毎日お客さんとこで深夜まで仕事してます。
この会社が映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない ...」っぽいんだなー。
まあ、あの映画は全然大げさじゃなくて、昔仕事した調布のあの会社も、府中の会社も、橋本のあそこも、山梨のつぶれちゃったあそこも、みーんなあんな感じ。終電徹夜当たり前!休日出社もデフォルト!ってね。
残業カットとかで最近は少なくなってきてるのかと思ってたけど、まだちゃんとありましたよ。それで、やってることは最先端の長難解な研究だったり。皆頑張ってるなー。
自分のやってる仕事に誇りをもって最大限に努力している姿みると、まだまだ日本の将来あかるいんじゃない?
とはいえ、もうすぐ40後半に突入するオレには連日徹夜はしんどいんで終電で帰ってます。
23時過ぎにオレが帰るとき、社内にまだ8割ぐらい人が居るってすごいな。

まあ、他にもちょいちょい作業があるんで今日は別件。
午前中は早稲田大学理工学部、午後は田町で某社の方と顔合わせ。
14時待ち合わせで田町着いたのが13時だったので、エクセシオールカフェでお昼。
スタバよか好きなんだよねー。食べ物がおいしい!
もともと、ドトールのパンとかも好きだから。
今日はホットサンドの「生ハムキノコ」を食べました。これおいしいっす♪

その某社はこのエクセの真上。13時55分までエクセで「ブレークスルー~」読んでました。
お陰でその会社の入室管理の指紋認証とかちょっと気になっちゃったww

去年の10月に八王子の某社の仕事が終わって、11月12月は「仕事なーい」とか言いながら営業と会社設立のモロモロでバタバタ。
年明けて急にあちこちから新規案件が立て続けに来ててなんか大忙し。
あ、ハゲにも連絡しないと。

のんびりするなんて出来ない運命なのね。



そおいえばマキノさんパンクしました。チューブラタイヤの買い置きはあるんだけど、リムセメント切らしちゃっててまだパンクしたまんま。
ここ数日の駅までの足はきっこのマウンテンバイクを借りてます。組んだのは俺だけど試乗以外で乗ったのは始めてかも。
この写真は初期の状態でexif情報からすると2008年2月に組んだみたいです。
今は買い物籠やスタンドがついてたりして更にママチャリっぽいです。
で、非常に乗り易い♪
ゆるーいサスとらくらくポジション、ふかふかのシートでいい感じです。
今週末も仕事なのでタイヤ交換は来週以降かな。それまでもうちょっと借ります。

今週土日はサキとメイが新年フェスティバルという大会に参加します。辰巳国際。もちろんJO予選兼。
だけどお父さんは仕事だから応援に行けないや。応援には行けないけど応援してるからね。

といった感じの最近です。
こんなオレですが今年も宜しくお願いいたします。<おせーよ!




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年01月14日 20:28

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)