トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« THIS IS IT | メイン | XCESS新年会 »

2010年01月29日

謎の鳥    (NETで見つけたモノ) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

日本には謎の鳥がいる。正体はよ分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え、
身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒。
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
実際は単なる鵜飼の「ウ」。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。
-----
(読み人知らず)

ニュー速で話題のこの文章、遅ればせながらいま知った。
面白い文章考える人がいるな~
『欧州から見れば「アホウドリ」』って最高♪


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年01月29日 09:08

コメント


これ、タカを入れるべきだったね

投稿者 えちぜんや : 2010年01月29日 13:58

なまさんが考えたのかと思った〜♪
なんっと言い得て妙ですね☆(笑)

投稿者 ハリマネ : 2010年01月29日 16:06

タカ入れてみてください!>えっちゃん
いえいえ、こんな才能もってないです>ハリマネさん

投稿者 りょう : 2010年02月01日 12:20

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)