トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« Rummy Chocolate | メイン | Base Camp »

2010年10月08日

観てて楽しかったザックJAPAN    (スポーツ) Bookmark and Share

20101008-006933-1-L.jpg


Base Campいけたんだけど今日はザッケローニの初陣をTV観戦。
個人的にはW杯の試合よりワクワクテカテカした日本代表戦。なぜって呼ばれてる選手がいい!ザック采配に興味深々。対戦相手のアルゼンチンも本気なのがいい。バティスタ監督も負けたらやばいしね!!

序盤は日本もアルゼンチンもパスミスとか目立った。けど全体的にはまとまってたね。
アルゼンチンは長旅の疲れかちょっと精細を欠いた感じがしたけど、でもそんな中でもメッシはすげぇな。瞬間的に動き出す速さとかちょーはえーし、トラップうめぇし。
最初のワンタッチで完璧にボールコントロールしてるし。すげぇです。

日本は内田がなかなかよかったと思った。アイデア豊富で瞬間瞬間での選択肢を沢山持ってる様に見えました。そのアイデアに他の日本人選手がついてけない様な場面もあったけど。
あと、香川はいいですね。緩急をつけたドリブルでボールキープできるのはすばらしい!
守備もよかったです。メッシのスピードに置いてかれる場面が何度かあったけどそれ以外はうまく守ってました。きっちりゾーンで守ってて組織力の高さを感じました。
たった4日間でザックはなにを指導したんだろう?守る時のルールみたいなのを徹底させたのじゃないかと思ってますが。
森本も動きは良かったんだけど、残念ながらボールに絡むシーンが少なかったな。でーんとトップに居座ってても良かったんじゃないかと。
途中出場の前田もよかったっすね。

いやいや、今日は観ていてほんと楽しいサッカーだった。試合始まるまでは最近いい噂のなかったザックに半信半疑でしたが、試合が始まったら楽しくてしょうがなかったっす。
逆に岡ちゃん監督の時はたとえ勝ってる試合でも観ててイライラしたもんね。自分の考えと岡ちゃんの選手起用や作戦が違いすぎてて。

ザック監督、これからも宜しくです。
そして2年後にはベンゲルさんでも監督に呼びますか!




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年10月08日 23:01

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)