トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 再び[es]あぼーん | メイン | D級フィルタレスオーディオアンプ »

2006年08月27日

FF-IIIのバグ    (コンピュータの話など) Bookmark and Share

ff_1.jpgff_2.jpg

きっこが最近はまっているゲーム、FF-III@DSにバグが。。。
船(エンタープライズ号だっけ?)が陸の上まで進んで、更に外の空の上まで。。。
海に戻ろうとしても、海と陸の境界線から先に進めません。
どうやら地形データのある部分に陸と海の境界線が切れている部分があるのかも。。
陸の上を船で進んでいると、陸のモンスターに出くわして、船のバトル画面で陸の敵というへんな状況に。
海岸線到着の判定が出来ないので(陸から海になるからだと思われる)船から降りられないし。。。
つうわけで、その海と陸の境界線の切れた部分を探してさまようけど復活できず。
残念ながらリセットしました。前回セーブしたとこまで逆戻り。。。。

手元にあった旧デジカメで撮影したので、接写できなくてぼけぼけですけど、なんとなくわかりますか?
一枚目は陸の外の空の上を進む船。
二枚目は海の上のバトルシーンで陸のモンスター。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年08月27日 23:00

コメント


デジカメの接写モードは、花のマークか目のマークで切り替えですよー!

投稿者 ゼクス : 2006年08月28日 11:11

ww
カシオEXILIM EX-S2って奴でマクロ付いてないやつだったのだ

投稿者 なま : 2006年08月28日 13:54

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)