トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« PIC Write V.4.0 | メイン | 万燈祭り »

2006年10月20日

道に迷う    (自転車) Bookmark and Share

makino_night.jpg

府中で仕事。19時ごろに打ち合わせが終わったのでちょっと回り道して帰宅。
まだ走ったことない多摩川サイクリングロードに行ってみることにした。拝島橋までCRで行ってみよう!
府中から多摩川に向かって南下。多摩川にぶつかってサイクリングロード発見。
夜だから入間川CRみたいに真っ暗なのかなぁ~って思ってたけど、多摩川CRは一般道に沿ってて、そっちの道路の照明があるのでまあまあ明かりもあって走りやすい。まっすぐだしキモチイイ!!

でもそれも中央高速まで。
高速をくぐってちょっと行くと一般道は右に折れて、自転車道はまっすぐで突然ダート!!
暗くてわからなくて、突然の悪路であせったよ。パンクするぅ。。。
速度落としてそろそろと進むと、なにやら人家の庭先じゃねえか。。。なんじゃ、この自転車道は???
人家の脇の細い道を抜けたら細い一般道。。。自転車道は何処行った??
ちょっと走ると川側に曲がれたのでそっちに行ってみると、やった!自転車道に復活だ!
右にも左にも道があったけど、迷わず上流に向かって右折。。ところがこれが間違ってたようで。。。。

支流らしき川に沿って走る道なんだけど、石畳ではしりにくーい!!パンクするぅ。。。。
ちょっと行ったら舗装路になった。よかった。。。
ずっと川沿いの道なんだけど、なんか多摩川からどんどんそれていく様な気がする。
なんか違うなって思いながらもそのまま走ると。。。突然道が庭園みたいなとこの飛び石に!!
ガタガタガタガタ。。。パンクするぅぅぅ。。。。
東屋あって、ホームレスが寝てる脇を抜けて、また飛び石。。。ううううううう。。。。
やっとまた舗装路に復活。

そして標識発見。「残堀川」!!なんとなくそんな気がしてた。。
ま、残堀川ずっとさかのぼれば新青梅街道に出られるだろう!って思ってそのまま川沿いを走ると。。。
ある橋を通り過ぎるといきなり砂利道!!
なんとか砂利道通過したら一瞬舗装してあって、また砂利道!!
その先広場になってて、行き止まり。左にあった側溝を自転車を担いで渡って舗装路に復活。

しかし!その先道路の高架下で行き止まりで右折したら!!!!!

がーーん!!!こっちも行き止まり!!

しかも

ながーい階段!!!

マキちゃんかついで階段あがりました。。
あがったところは富士見街道とか、ちょっと行ったら奥多摩街道にぶつかりました。

そこからは奥多摩街道をずっと走って、、
あ!途中で右折するの忘れて、新奥多摩街道まで出ちゃった。。
新奥多摩街道そのまま直進して、新奥多摩街道、16号、でやっと帰りつきました。

所要時間2時間!
距離は30キロぐらいだから平均時速15キロぐらい??

今度ちゃんと地図調べてから行ってみようっと。




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年10月20日 23:00

コメント


ありゃりゃ。
また寄り道→迷うを堪能しちゃいましたか。
とりあえず、自転車が無事で何よりです。(笑)

投稿者 たかはし : 2006年10月21日 13:45

いやいや、お疲れ様です。
会社のエレベータホールで自転車を見ました。

国立の一般道はクリアされたようですが、残堀川のトラップにかかりましたね。途中で、新奥多摩街道を抜けてるはずなんですが、あのあたりはくらいですからね。夜は迷いますね。

一度、夜の多摩川CRを走ったことがあるのですが、無灯火の自転車はいるわ、もちろん無灯火のジョガーがいたりとか、前照灯を2つつけても怖かったので、辞めました。

投稿者 ぢぃをや : 2006年10月21日 17:29

道に迷ったの何度目でしょうか??とりあえず自転車が無事でよかったですぅ>たかはし

昨日は鍵を忘れちゃって、エレベーターホールに置かしてもらいました。いつもは郵便局となりの駐輪場に停めてるんだけどね。
無灯火はほんとやめて欲しいですよね>ぢぃおやさん

投稿者 なま : 2006年10月21日 17:42

京王線の下のサンクスの上に100円/24時間の駐輪場があります。
無人だから、ロックがないと不安ですが...

投稿者 ぢぃをや : 2006年10月21日 19:36

情報ありがとございます。
京王線の下の上??それって京王線内??

( ・ g・)うそーん

大体場所わかりました。

投稿者 なま : 2006年10月23日 10:34

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)