トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 腕時計 | メイン | 海の写真(撮影:芽依) »

2006年11月05日

御岳    (ボルダリング) Bookmark and Share

mitake_20061105_04.jpg

久しぶりに御岳に行ってきました。
写真はマミ岩3Q課題に行列するKIDSたち。



mitake_20061105_01.jpg

いろいろと用事を済ませて芽依と二人で13時半出発。
御岳には2時15分ごろ到着。運よく美術館上の駐車場にも停められました。
同じ駐車場にツジちゃんの車もばぶぅの車もありました。さっき通りがかった時気がついたんだけど、忍者岩に降りてく階段上にはモロ号も。全員集合だー!
早速みんなに電話してみる。みんな何処で登ってるのか聞こうと思ってね。
ところが誰も出ません。
ツジちゃんがソフト行くとか行ってたなー、とりあえずソフト行ってみるべ。。

ところがソフトにジジイ軍団いません。
もう忍者移動しちゃったのか。。。

また電話してみるけど、やっぱ誰も電話でません。おいっ!!

左岸の遊歩道を下流に向かって歩いて、忍者対岸まで来ました。
忍者岩には沢山のボルダラが。ところがやっぱジジイいません。。何処行ったんじゃあ!!!
きっとどこかでセッションに夢中になっているのでしょう。。あああー何処じゃあああああ!!!!!

とりあえず対岸に急ごうと、そのまま歩いていると対岸橋の下周辺にそれらしき人たちが大騒ぎしてる。
なんとみんな命岩に居たのね。

橋の上からみんなに向かって言いました。
「電話にでろっ!!」ww

この岩触るの初めてです。
真ん中の2Qと左の2Qをやってます。左の2Qは簡単で、それ終えた人たちは中央の2Qやってた。
そして、なんと、ラサが左の2Qに挑戦してます。まじかよ。小学生の女の子が2Q!!!!
先を越されてはまずい!って事で俺も参戦。
スタートから左手とって、右足ヒールしてマントル返す。んだけど一撃ならず。。。
既に完登したばぶぅが未登者を奮起させるために岩の上にビールを置きましたwww

そしてその直後にトライしたラサがなんとマントル返して完登!!ラサすっげーーー!!!
ラサビールゲット!!岩の上にいたばぶぅにあげてた。ずりーww

残されたO高さんと俺。
二人とも単純で、ビールあると力でるのね。その後二人とも完登wwww



mitake_20061105_02.jpg

ビールじゃなくて、ホールド狙ってください。



mitake_20061105_03.jpg

ビールゲットして大喜びのO高さんwww


その後、忍者に移動。久々。結構な人。
なにやるかなーーー
あんまやりたいのないんだよねーー
ハクちゃんが子供トライするっていうんで、アドバイスしたりして。
んで、虫とかやってみようと思ってちょっと触った。スタートして右手一手目取ったときにツジチャンがとんでもないことを言った。
「生さんのTシャツ、『陰部』って書いてある!」
一瞬何のことかわからなくて、どんなTシャツ着てたっけ?って考えたら、きっこの宮古島のお土産Tシャツだ!「いんぶり」だ!
もうおかしくなって耐えられなくなって、そこで落ちちゃいました。。
「いんぶり」って海好きって意味ね。
でも、笑ったせいだけじゃありませんでした。その後何回かやってみたけど、全然出来ませんでしたもん。。

その他ツジちゃんが蛙やってたんで一緒にちょっとやってみたり、久々に忍クラやろうとしたら、飛ばしできなかったり。。。。

mitake_20061105_04.jpg

16時過ぎてそろそろ暗くなってきたので荷物まとめて、子供達がいるマミ岩の方へいってみると。。。

なんとマミ岩に行列が出来てるじゃないですか!!!

理由を聞くと、3Q完登したらDS買ってあげるという話になってたのです。
まさか芽依もやってるのか!!??来週グラチャンなので、今日は登らないで欲しいな。。捻挫とかしちゃったら大変だし。
でも芽依もその辺はちゃんとわかっていた様で岩登りはしてませんでした。ほっ



mitake_20061105_05.jpg

んで、この写真はさっちゃん。
もうあとちょっとでした。
暗いからもうおしまいと言っても「あと一回!」を連発してたその気持ちわかります。



mitake_20061105_06.jpg

ラサももうちょっとでした。次回がんばれっ!



mitake_20061105_07.jpg

これはカヤ。
もうこんだけ暗いとスタンスとか確認できないよね。
また次回がんばろー



mitake_20061105_08.jpg

最後の最後になって、みっくんも「やるー」ってww
KIDSナイトクライミング大会になっちゃってるよー



mitake_20061105_09.jpg

みっくんかっこいーww


帰りにinoさんとこちょっと寄ってから解散。
珍しく電車で来たハクちゃんを途中の駅まで送って帰宅。

御岳って子連れボルダリングに適してるって思った。
俺はちょっと御岳は飽きちゃってるけど。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年11月05日 23:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)