トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« MovableType 3.21-ja | メイン | 熊!? »

2006年11月08日

父娘兼用バイク    (自転車) Bookmark and Share

GT_00.jpgGT_01.jpg

これが以前はシングルスピードで俺様通勤用バイクだったGTの現在のすがた。
雨が降りそうなときの通勤用、且つ、咲が乗れるようにっていろいろと改造しました。
ブルホーンは短くカット。サドルはFOXのコンフォートサドル。
フロントを二枚にして2速化。そして雨天時用に泥除け!

でもいまは芽依のメインバイクになってます。芽依はフロントミドル(32T)で、サドルを低くして ます。左の写真。
そんで俺が乗るときはシートをあげて、フロントをアウター(42T)にして乗ってます。右の写真

続きで写真あと二枚

GT_02.jpg

シフターはサムシフター、タイヤはパナのエリートライトだったかな?26x2.5だったとおもう。
フォークにダボ穴あったんで、フロントの泥除けは案外簡単についた。。??
実際は固定する針金ちょんぎって現物あわせで調整すんのめんどくさかった。



GT_03.jpg

チェーンテンショナーはダブルプーリーのを使ってます。
これじゃないとフロントをミドルにした時にチェーン張り切れないのよ。
フレームにダボ穴ないんで、まあいろいろと工夫して泥除けつけてあります。

購入したときから変わっていないのはフレームとホイールだけだ。。。。。





きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年11月08日 18:03

コメント


この泥除けがいい味出してますね!
芽依ちゃんがこのバイク乗っているのを想像するとウフフです!

僕のMongooseも改造中ですよ!
写真そのうちUPします!

投稿者 Shigemix : 2006年11月08日 22:34

タイヤは、26*2.5(激太)ではなく、26*1.25でしょうねw。

投稿者 kojiken : 2006年11月09日 00:53

おお!shigeちゃんの自転車の写真みたい!!

そーです。タイヤは26x1.25です。。。
(∀・∀)アヒォォ!!!!!

投稿者 なま : 2006年11月09日 13:25

あ!芽依がこの自転車に乗ってる写真あるよ!
http://www.ikuyama.net/ryo/namalog2/2006/10/15/sainomori-kouen.php

投稿者 なま : 2006年11月09日 13:26

芽依ちゃん楽しそうだな!いいですね!
自転車はホントすばらしいです、最近ブログにUPしています。
改造途中ですが^^;
http://blog.goo.ne.jp/shigemix24/e/6d2be3238a609ecc71c27b3b1a446296

投稿者 shigemix : 2006年11月10日 10:55

>>shigeちゃん
かっこいいじゃん!

投稿者 なま : 2006年11月13日 11:24

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)