トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« iPod shuffle Head Phone | メイン | 父娘兼用バイク »

2006年11月08日

MovableType 3.21-ja    (コンピュータの話など) Bookmark and Share

2006年10月11日のブログにtomityさんがコメント書き込み。しかしなぜか日本語でかけなかったらしい。
それプラス、右側の最近のコメントのソートが変!その記事が一番上に来てないじゃん。。
なんか前にもおんなじことあったなー
そん時は対策できてたのに、どうしたんだ??
つわけで、ぐぐったら。。
うちとおんなじ環境で動かしている人んとこみつけました。
あひゃひゃ、俺も3.2-ja-2だ!
早速真似てContextHandlers.pmをダウングレード。。
でも3.2のファイルもってないしー
つうわけでsix apartのサイトでダウンロードしようとしたら、、、最新バージョンしかダウンロードできないじゃん。。
しかもニュースで3.2-ja-2には脆弱性があるからさっさとアップグレードしろっ!ってあるし。。
つうわけで3.3へアップグレード。。

あのですね。。。ところがコイツ。。。マトモに動きませんぜ!!
SQLiteでの動作確認してくれてる??
BDI::sqlite::configure()がないんですけど。。書かれていないんですけど。。。。
3.2-ja-2のソースみたら呼んでないじゃん。呼ばなくても大丈夫??
よくわからんけど、とりあえずmt.pmのその行をコメントアウトした。
おお!mt.cgi動いた!
そして勝手にmt-upgrade.cgiが走った!
ところがエラー多発して終了orz...
しかもそのままログインも出来なくなった。。。。

めんどくさー

バックアップとってあった3.2-ja-2に戻しました。

そして脆弱性のパッチだけあてて、とりあえず3.21-jaに。
recently_commented_onの問題は解決してません。。。



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年11月08日 16:50

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)