トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 案内ジョー | メイン | GT改造履歴 »

2006年11月12日

大阪観光    (日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

tuuten-kaku.jpg

グラチャンは初日で咲と芽依の出場種目は競技終了。
つーわけで今日は試合会場には行かずに大阪観光をちょっとして帰ることにしました。

朝7時過ぎに朝食食べて何処行こうかとかちょっと検討してチェックアウト。
地下鉄の一日券を購入してまずは新大阪駅。
でっかい荷物をコインロッカーに預けてさあ出発。
まずは通天閣を見てこよう!きっこも俺も初通天閣。
俺は仕事で何度か大阪は着ているけど、観光ってしたことない。大体大阪で観光って何処なんだろう??
ホテルにあったフリーのガイドブック見ても食い物かお笑いしか載ってないしww

御堂筋線で動物園前。
通天閣まで歩くけどちょっと(かなり)カルチャーショックを受ける。
立ち飲み屋が沢山あるんだけど、朝から、まだ10時だよ、年配の人が沢山飲み食いしてる。。
ワンカップの自動販売機でお酒かって一気飲みして立ち去る人とか。。。
そして居酒屋が朝から営業中!!呼び込みも居た。スゲ

通天閣見えたとこで記念撮影。
通天閣のとこまで行ったら行列できてるしー
しばらく待ちそうだったし、なんか登っても面白くなさそうだったからあがらず撤収。

駅に向かってまっすぐ進むと。。。



urban_climbing.jpg

正面になにやら巨大な建物が。どうやら複合スパ施設らしい。そしてそのすぐ横にフェスティバルゲートなるものが。
遊園地??でも営業していないみたい。全てのシャッターが閉まってる。
廃墟だ!って中を通り抜けてると、頭上をジェットコースターが走ってる!
やってるんだ!!!
でも他のシャッターは全部閉まってるのに??なんじゃここは???

建物の壁は非常に登り易く出来ていて、垂壁でカチばかりだけど、人は居ないし高さはあるし、アーバンクライミングにはお勧めポイントかも。
マットもシューズもないのでここまで。
この頭上をジェットコースターが走ってますwww



doutonbori.jpg

不思議な街と施設を抜けて再び地下鉄へ。
今度は繁華街のなんばで下車。
道頓堀で定番のカニや食い倒れ人形やグリコ前で写真撮影してそのまま心斎橋まで歩きました。
道頓堀橋は工事中で狭くなってて、それと高いフェンスが出来てた。

心斎橋で再び地下鉄に乗って、新大阪へ。

大阪城とか水族館とか考えたんだけど、寝不足&二日酔いで。。。
12時53分ののぞみで帰ってきましたー
新幹線ラクチン!!

子供達のがんばってる姿をしっかり見れたし、普段なかなか機会がないみんなと呑みにいけたし(しかも二日連荘)、ちょっとだけど大阪観光も出来たし、なかなか面白い充実した大阪旅行でしたー




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年11月12日 23:00

コメント


僕も先月新世界行ったんですが、
あの辺り、カルチャーショックでしたねぇ。
リアルじゃりんこチエの世界ですね!

投稿者 いーづか : 2006年11月14日 20:43

ああ、確かにじゃりんこチエの世界だ。。。
外国かと思ったよ>新世界

投稿者 なま : 2006年11月15日 09:37

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)