トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 大阪観光 | メイン | 転職?? »

2006年11月13日

GT改造履歴    (自転車) Bookmark and Share

GT20040328.jpg

HDD内の写真を整理したついでにGTの写真を集めてみた。

この写真が一番古いGTの写真だった。2004年3月の写真。
購入したのもこのころだったかな??
写真みるとまだほとんど購入したまま。
ステムのみCOREの長いのに交換してある。
これはリーチャンチャン対応で購入直後にやったと思う。

続きで写真沢山!



GT20040501.jpg

2004年5月の写真。
トゥクリップがついてる。
スリックタイヤになってる。
簡易泥除け(フロントのみ)がついている。



GT20040522.jpg

2004年5月の写真。
上の写真と変わっていないかな?



GT20050326.jpg

2005年3月。
重いギアが欲しくて、クランク、チェーンリング、BB、フロントディレイラーを交換した後。
クランクはサンツアーです。



GT20060429.jpg

2006年4月。
フロントシングル化。
クランクはLX、チェーンリングはFSA
フロントのシフターが不要になったので、ブレーキとシフターも交換(コンビネーションレバーだったんで)。
その他はペダルも変わってる。あとバーエンドがついてる。



GT20060520.jpg

2006年5月
リアもシングルに
チェーンテンショナーはDABOMB
フロントフォークがリジッドになってる。
ハンドルバーも既に変わってる。
リアのシングル化で、シングルアダプターはDABOMBのと、RENNENの二種類をいろいろと試行錯誤してたころ。
ギアも厚歯にしてチェーンもトラック用のに変更した。



GT20060521.jpg

これも2006年5月
チェーンテンショナーがRENNEN
多分シングル化アダプターもRENNEN
ギア比 46:16



GT20060529.jpg

2006年5月
ハンドルをブルホーンに変更。それに伴ってブレーキレバー、ブレーキも変更
タイヤも細いスリックに交換



GT20060530.jpg

2006年5月
上の写真の翌日。
ステム長いまんまでポジションきつかったから、ステムをWOODMANの短いのに交換。
このステムのドナーは別のバイク。



GT20060708.jpg

2006年7月
リアコグを15Tに変更。
ギア比 46:15
そしたらミラクルな組み合わせでテンショナーが不要になったんではずした。
その他違う点はステムがWOODMANじゃなくなってる、プロファイルのかな??
WOODMANのは元のバイクに戻した。
あとペダルが違うのかな??

この状態のGTがいっちばん乗り易かった。通勤快適バイク。



GT20060819.jpg

2006年8月
新バイク入手してこのGTはサブバイクに。。
この写真はフロントをダブルにしたとこ。クランクとチェーンリングはLX。
BBも交換。
シフターはサンツアーのサムシフター。
チェーンテンショナーの代わりにリアディレイラーつけてる。
チェーンもHGチェーン。



GT20060827.jpg

2006年8月
チェーンテンショナーをDABOMBのダブルプーリーのに交換。
咲が乗ることを考えて、ステムを手持ちで一番短かったWOODMANのに交換。



GT20061015.jpg

2006年10月
雨天通勤用に使えるように泥除け装着!
あと、芽依が乗ることを考えてブルホーンバーを10cmぐらいカット。



GT20061117.jpg

2006年11月
芽依がおしりイターイって言うんでサドル交換。FOXのコンフォートタイプ。
元のにすぐ戻せるようについでにシートポストも交換。

写真の状態が芽依仕様



GT20061118.jpg

フロントアウターにして、シートを伸ばした状態が俺仕様

といってもほとんど芽依が乗ってます。。。

しかし良くいじってるなぁ。。。

改造にかかったお金で別のバイクが買えるのでは?




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年11月13日 20:55

コメント


自転車素敵です。
それにしても手が込んでますね、2006年5月の写真のがいちばんかな~

ハンドルをフラットに変えてあげたらどーでしょう。。

投稿者 Shigemix : 2006年11月13日 21:50

それがねー子供がこっちの方がいいって言うんだよね~

投稿者 なま : 2006年11月14日 11:22