トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 初泳ぎ | メイン | 祝! JO出場☆ »

2007年01月08日

山奥でボルダリング    (ボルダリング) Bookmark and Share

nippara_20070108_01.jpg

今日は芽依が新年ジュニア。咲は友達とお出かけ。きっこは仕事。俺は。。。またまたちょい悪中年達とさむーい山奥に行ってきました。
俺とモロちゃんはモロ号で一足先に現地入り。写真は今日の目的のエリアに向かう途中。いきなり雪景色でこれは今日は無理かな。。。
まあとりあえず行ってみて、路肩駐車して、とりあえず荷物持たないで河原に降りてみたところ岩によっては問題なさそうだ。
車に戻って荷物もって再び河原へ。
時間は11時ぐらい。日もあたってるし、風も無くてけっこう暖かい。
早速モロチャンと登り始めます。最初はアップにと、磯野家のワカメの右手一手目とったところから。
アップといいますが、マントルが超怖いです。
一回目、マントルでビビッてクライムダウン。最近高い岩をトップアウトしてなかったからなぁ。。。マントルこえぇ。。。
二回目は気合入れてマントルしたけど戻されちゃってフォール。。。すげえこええ。。。
次にモロちゃんのトライ。さくっと一撃。。。。
もろちゃんマントルんとき左手奥の方押さえてた。上からどの辺だったか確認して三回目。怖かったけど何とか完登できました。
アップのつもりだったのにこれでもう腕パンパン。。

そしていよいよ本番。前回の宿題だったカツオ。
モロちゃんは足上げムーブ、俺はキャンパムーブ。モロちゃんは最初はムーブを思い出せずに苦労してたけど、ムーブを思い出したらすっと二手目を取れて、そこ取れたらその後は気合で完登!いやーモロちゃん強いですよ。さすがボルダラ。
俺は二手目の右手、右手飛ばしの三手目まではいけるんだけどその次の左手が体勢が微妙で止まりません。足の位置がきまんないよぉ。。。二人で交互に登ってたのでちょっと飛ばしすぎで疲れました。


続きで写真や動画など。。。


nippara_20070108_02.jpg

ちょうどモロチャンがカツオを完登したとき、上から野獣Kのの声が。
しばらくしてKの、はる、はくちゃん登場。前回の参加者から仕事のばぶぅとのぶが欠席で変わってはくちゃんが参加。
年寄りが減って、若者が参加で今回はかなり若返り。

そして気分を変えて磯野家のそばのちょっと小ぶりなマダム岩で遊ぶ。写真はマダムを登るマダム。
ハリースポッターは何してるのでしょうか?

マダムをみんなで完登後、今度はマダムスラブ。スタンスがなくてこわーいスラブ。おもしろいスラブ。

マダムで遊んだあとは、またまた磯野家へ。

磯野家にはまだまだ沢山のプロジェクトが。。。
俺はカツオも残ってるし、いささか先生もカツオワカメのバリエーションもサザエも。。。


トラバースのさざえの最後ののっこす部分だけをみんなでムーブを探る。
下にぶっとい鉄筋があったり、変な位置に岩があったりで下地が悪くて怖い。一度はくちゃんがすげー体勢で落ちてきてこわかった。
はくちゃんが落ちて、それみて他の4人はクライミングシューズを脱いで上着を着たww

でもいろいろとホールド探して、その次のトライではくちゃん完登。あんなに苦労したのに、あっさり登ってちょっとがっかり。。
コレはコレとして「ふね」と命名。

そして前半のトラバース部分とつなげてサザエさんついに完成!
youTubeにアップした動画をご覧ください。

なんか迫力ねぇなぁ。。。

nippara_20070108_03.jpg

そしてその後はいささか先生とかワカメの長い版とか。写真はいささか先生。
まだプロジェクトのうちから課題名が決まってしまうのがG流。

この時期のこのエリア、2時半になるともう日が陰って寒くなります。
その後もいろいろとやるけど寒いし岩は冷たいし、手足の指先の感覚なくなるし。。4時には終了。

あ、課題「ちょい悪」は雪が積もってて出来ませんでした。

まだまだ宿題もプロジェクトも沢山のこのエリア。まだ他人には教える訳にはいきません。。。



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年01月08日 19:34

コメント


今日も行ったのね・・・
それにしても知らない間に岩の名前や課題名がどんどん決ってる(笑)
それにしてもモロちゃんはあの宿題登ったんだ!
んじゃ~次回はまだ誰も登ってないあのしょぼ悪課題(課題名:ちょい悪オヤジ?)狙うかな(笑)

投稿者 ばぶぅ : 2007年01月08日 22:03

誰かが「サブウェイ」を「さざえさん」に聞き間違えてから一気に課題名が決まっていきましたww
ちょい悪おやじは雪が積もっててトライできなかったよ。。

投稿者 なま : 2007年01月09日 19:32

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)