トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« プリクラ | メイン | Google Earth Plus »

2007年03月21日

高水山試走    (スポーツ) Bookmark and Share

行ってきました。30km試走。
今日はきっこが海でロング練習の予定で、5時過ぎに出発。
というわけで子供らとお留守番。のはずだったのですが、急に子供たちが友達と遊園地に行く事に。
お!時間ができた!というわけで高水山。
11時半ごろ鉄道公園駐車場。右足のテーピングをいつもよりしっかりやってみた。いつもはまかないフィギュアエイトを追加。
そして11時40分頃スタート。なんと!GPSのバッテリー切れ。。
最近の朝ランと、このあいだモロちゃんと走った感じで、平均でキロ8分が目標。
これで30kmは3時間45分の予定。だったんだけど、GPS動かなきゃ1kmごとのラップがわからん!!
まあしょうがないか。。。

走り出して2kmぐらいんとこで、後頭部に違和感!じゃなくて、右足のテーピングが微妙に違和感が。
ちょっと締めすぎたみたい。まだまだ先は長いんだから、止まって巻いたテープを全部はがした。右足捻挫が怖いけど、まあ注意して走りましょう。
その後、前半はまあまあ調子よくて快調。大会近いし走りにきてる人もたくさん。すれ違うたびに挨拶。
15kmとの分岐後の見晴らしの良いところで4人ぐらいで休憩してるランナーがいる。ただのハイカー??いやいや、ハイドロとか背負ってるしやっぱランナーだ。
通り過ぎる時にどっちからということもなく挨拶「こんにちはー!」って聞いた事ある声だぞ!
なんと、そのハイドロ背負ってるのはkojikenではないか!!!あーーコソ連してるーっw
15kmに出場する初心者君達の引率だということ。ってかその中にボルダラのTがいるじゃんw

その3人は引き返して帰るということで、そこから先はkojikenと一緒に走りました。

10kmの時間制限のあるとこの手前の長い下りの階段恐ろしい。。。あとでここ上るんか。。。
そんな事話したりして10kmのとこ。時間は1時間18分。目標にしてたキロ8分だと1時間20分なんでほぼ予定どおり。じゃあないんです!前半はキロ6分ぐらいで行けると思ってた。後半ペースが落ちてくることが想定されたんで、前半に貯金作っておこうって計画だったのだ。10kmで貯金ゼロ。。こりゃ目標達成は無理かな。無理だな。

そこから高水山まではずーーーーーーーーーーーっと登り。きっつーい!
でも高水山ついたらまた元気に。だってしばらく下りだもんw
でも下りはあっというまに終了。道路渡って恐怖ののぼり。

のぼりは歩いて、下りは小走り。
kojikenは登りも速いし、下りは転がり落ちるように激走。先に行っては俺を待っててくれて。。ペースあわせてくれてありがと。

そして残り5kmぐらいから、登りは勿論、平地も下りさえも足が動かなくなってきた。
ほとんどを歩きながら、ちょとだけ小走りでなんとかゴール。
4時間25分。。
既にゴールして携帯でmixiやってたkojikenが一言。
「ばぶぅは4時間15分だってよ!」
くそーーまけねえ!!目標は4時間切りだな。

家に帰ったら既にサキメイは帰宅してた。手の指先がしびれてたのと、汗が乾いて顔中塩でざらざらだったのでお風呂入って、子供たちプール送ってきて、ベッドに横になったんだけど。。いろいろとやんなきゃいけないこと溜まってるんで起きたけど、やることやんなくてブログ書いてます。

眠い。。。

今夜のGは行けそうもありません。。。



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年03月21日 18:42

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)