トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« BIKE | メイン | 今週の金曜日 »

2007年04月22日

川乗山トレイルラン    (スポーツ) Bookmark and Share

20070422_3.jpg

朝から一人で走ってきましたー
コース:鳩ノ巣駅→川乗山→百尋の滝→本仁田山→奥多摩駅
キョリ測で計ると総距離17.6km。。いやいや、実はいろいろとあって、所要時間はなんと6時間20分!

続きでその詳細と写真沢山どうぞ!



20070422_1.jpg

今日は咲芽依は試合。きっこは競技役員。いつものとおりw
朝5時40分にプールに送る。一旦家に帰ってきて準備したり洗濯物干したりして出発が7時前ぐらい。
予定では、古里にゴールしたかったので古里駅周辺で駐車場を探すけど見つからなかった。。
つうわけで、予定変更。鳩ノ巣の駐車場に止めて、帰りも鳩ノ巣に帰ってこよう。

登りとくだりを別ルートにしたかったので、地図みて急な登りを最初にと思い、本仁田山へ登るルートで行くことにした。
ところが、登山道入り口がわからない。。トンネルあたりからなんだけど。。。
つうことで、またまた予定変更。登りは本仁田山を経由しないで直接川乗山へ行くルート。
杉林の中をなだらかな道で走りやすい。しかし、全く人に会わないし、時々草食動物じゃあない獣の糞があったりして。。しかもまだ湯気が出てる。。。
やっベーって思いながら走っていると、ふと右方向から視線を感じた!!そっちをみると!動物が!!!
一瞬ビックリ!なんとカモシカさんでした。通り過ぎるまでじーっと人のこと見てましたー



20070422_2.jpg

鳩ノ巣駅から40分ぐらい上がったところにすっげーボルダーがあったよー
掃除大変そうだけど。。。つうかアプローチ大変すぎか。。。

走りやすい道がしばらく続き、最後ちょっと歩きにくくなって、本仁田山からの道と合流。
まわりも一気にひらけてきもちいい~
10秒セルフタイマーパチリ!



20070422_3.jpg

そんなこんなであっというまに川乗山山頂です。
途中全然人に会わなかったけど、川乗山には4人ぐらいいた。その後も何人も来てた。



20070422_4.jpg

川乗山を反対方向に下りて、ぐるっと一周して帰ろうと思ってたんだけど、時間早いし、心配してた天気もまだまだもちそう!体調もいい感じ!なので予定変更して百尋の滝までピストン。百尋っていうぐらいなんだからでかい滝なんだろう。。
川乗山から百尋の滝までの道は沢沿いを走るとことかもあって気持ちいい!そしてこれまたあっという間に到着!なかなか迫力ある滝です。滝つぼすぐそば、滝のすぐしたまでいけたし(びしょびしょになったけど)、しばし休憩。



20070422_5.jpg

川乗山へ反対から登る道を行き、ぼろっちい小屋まで。川乗山には登らずそのまま下山。
この道がどろどろではしりにく~い!!



20070422_6.jpg

本仁田山への道はいくつかあったけど、適当にいちばんまっすぐっぽいルートで。
ところがコイツがなかなか曲者ルート。すげー走りにくい!!つうか歩いて降りるのも大変。。
岩がゴツゴツ。つかまる木もなし。。段差大きい。。。
だんだんと左ひざが痛くなってきちゃったじゃないか。




20070422_7.jpg

まあ、それでもなんとか本仁田山到着!
山頂っていうのに誰も居ないしー
そんで、地図で調べた下山ルートなんだけど、道標は全然なし。進む側には「奥多摩駅」としか書かれていません。途中から左にそれれば鳩の巣駅なはずなんだけど。。。



20070422_8.jpg

道標の示していない、けど明らかに尾根道があったので、これだ!って思って進んでみたら、そのうち写真の様に。。
それも無視してどんどん進む。GPSによるとちゃんと分岐点にセットしたウェイポイントに向かってるし。。
しかし途中からすっごい下り坂。。木につかまりながら少しづつ下っていくと。。。
なんと目の前が断崖絶壁。。。。まく道も見つからずもとの位置まで引き返し。。。。すげー登り。。。。すげー降りてきちゃったのに。。。
やっと元のコースに復活。そしてまた別の尾根道を試すけど、こっちも行き止まり。。
ザックに小銭入ってたはずだし、奥多摩駅に下りることにしました。



20070422_9.jpg

そんなこんなでやっとこさ奥多摩駅到着。
休憩等含めて所要時間6時間20分。。なにやってんだか。。。

最後だけ運よくすぐに電車がきて、鳩ノ巣駅まで電車。
帰りに井上商店よって、ちょっと話して帰宅。



20070422_map.jpg

まだGPSのデータは読み込んでいないけど、途中うろうろした分を除いて、キョリ測で本日のコースをトレースしてみると、総距離17kmちょい。そこを6時間とは。。。ハコネ危うし。。。

平均心拍:144 最大:180 消費カロリー:3900kcal

家帰ってきて、シャワーあびて、きっこさきめいを迎えに行って、味里。
高水んときと同じメニュー(運転なのでビールなし)
くったーー




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年04月22日 22:32

コメント


おもしろーい。最高おもしろい。今度一緒に連れてって!!

投稿者 KoF : 2007年04月23日 17:44

おもしろいですよー
今度ぜひご一緒に!!!

投稿者 なま : 2007年04月23日 22:02

あなた面白いわねぇ…

投稿者 ばーば : 2007年04月30日 02:58

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)