トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« スパイダーマン3 | メイン | としまえん »

2007年05月02日

geko201外部バッテリーケース    (工作とか) Bookmark and Share

battery_04.jpg

geko 201さん、小さくて軽くていいんだけど、14時間ぐらいしか電池持たないのよね。。
普段ならいいけど、肝心のドーバー海峡横断時は15時間ぐらいは見ておかないと。。。。
って訳で外部バッテリーケースを作ってみました。

"続きを読む"で詳細写真なぞ



battery_01.jpg

geko201さんの本体の改造なしでいきたかったので、こんなもんを作ってみた。
部屋に転がっていた単四4本直列用の電池ボックスを、単四2本直列を2組並列の回路に配線しなおし。それとこの電池ボックスにはスイッチがついていたんだけど、意図しない時に切れるのが嫌だったのでスイッチ削除。

右にあるのはダミー電池。て実はただのφ10mmのアクリルパイプ。
単四電池と同じ長さに切って、適当なサイズのネジを電極代わりに。ネジの周りにテープ巻いてパイプに押し込んで完成。黄色いテープはプラス側のマーク。



battery_02.jpg

そして、gekoさんの電池入れるとこに、こんな感じでダミー電池を押し込んで、



battery_03.jpg

電池蓋をはめ込んで完成なり。細い電線を選んだのは隙間から無理やり引っ張り出すため。



battery_04.jpg

携帯電話用の防水ケースにgekoと外部電池ケースを入れたとこ。
これで、多分28時間分ぐらい電池が持つはずだが。。。。

断線とか接触不良とかあったら本末転倒……




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年05月02日 19:01

コメント


どうもありがとう〜(*- -)(*_ _)

投稿者 きっこ : 2007年05月02日 20:07

どうもありがとう〜(*- -)(*_ _)

投稿者 kojiken : 2007年05月03日 08:45

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)