トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« swim | メイン | Van Halen - Jump (in pitch) »

2007年10月24日

宮古島詳細レポート2-レース前    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳) Bookmark and Share

部屋に戻ってすぐにベッドに横になる。みんなはどうしてたかは知らない。。
暫くしてきっこさきめいが食事に行った。俺は無理。動けません。寝てるしかありません。
しかし、寝てても苦しい。。頭はガンガン、体中の関節が痛い。。咳をすると頭にひびくし、それに寒い。。
そーとー熱ありそうだな。ヤバイなーとかとか。この間マラソン中に死んだ人は熱があるのに走って死んだんだよなぁ~。海だろAEDとかすぐに準備できるのかなぁ~とか考えてました。
いま自分の体温はどれくらいなんだろ??きっこにメール。「帰ってくるときフロントで体温計借りてきて」って。

体中の痛みと熱で熟睡できないけどぼーっとして時間が経過。きっこさきめいが食事から帰ってきました。
いつのまにかちょっと寝てたみたい。すごい汗かいてる。そして頭痛が弱まってる。
本当は車で街にくりだして郷土料理を食す予定だったんだけど、俺の事を気遣ってくれてホテル内のレストランで食事したそうだ。芽依が「ステーキ二枚も食べちゃった!」とうれしそう。サキメイが「とうさんも明日は元気になるといいね」。ほんとそうだね、がんばって熱下げますよ。
フロントから借りてきた体温計で熱を測ってみる。38.6度。まあそんなもんだな。。とにかく熱を下げなきゃ。

レストランからの帰りにきっこがコンビニでサンドイッチを買ってきてくれた。何か食べなきゃ治らないよって言われて、食欲ないけどサンドイッチ食べた。
みんながその後何してたか知らないけど、俺はとにかく寝た。
夜はきっこが夜通し看病してくれた。タオルをぬらして冷蔵庫に入れて冷やして、おでこに乗せてくれた。
30分毎ぐらいに新しいタオルに交換してくれたり、汗かいてぐっしょりになった服の着替えを手伝ってくれたり。
今回の旅行用に持ってきたTシャツとパンツを全てこの一晩で使い果たしました。
午前3時ごろ、さすがにきっこは疲れた様で隣で寝てます。ありがとうね。
この後は自分でタオルを交換して、、着替えはもうないからマシなシャツから順番に。着替えてタオル換えて布団にもぐって汗かきながら寝る。しばらくしたらタオル交換→を繰り返してたらそろそろ朝。夜降ってた雨もやんで鳥が鳴いている。
あー南国にいるんだなぁ~今日明日しか居られないんだもん、ずっと寝てたらもったいない!頭はフラフラするけどだいぶ回復。
体温計で熱を測ってみると37.6度。よし!これなら大丈夫!レースに出るか棄権するかは直前まで考えよう。でもみんなの応援には行けるぜ!!

シャワーあびてちょっとすっきり。
夜中に汗でグチャグチャになったシャツやパンツを洗ってベランダに干す。
そして朝食。昨夜サンドイッチだけだからおなか減った~
でも加減しらずで食いすぎ。。。おいしかったんだもん。。。
食欲あるし大丈夫だね。きっと。

いまのところ調子わるいのは頭がフラフラするのと相変わらずのゲリ。
レストランからの帰りのエレベータでは思わず出ちゃってwww太ももを伝ってたれてくるのがわかった(きたねー)。肛門引き締めて腿を押さえて部屋に駆け込みましたwwwww

さあ水着に着替えて出発!
試合会場はホテルの目の前。いい天気!!
会場には既に何人ものスイマーが来てました。海の大会に行くときっこは有名人!?いろんなスイマーが話しかけてくる。いろーんな人を紹介してもらいました。
そして出るかどうかわからないけど、とりあえず腕にナンバリングしてもらって。。
それをみてきっこが「あれ?でるの??」心配してくれてるみたい。でも「やめときなよ」とか「でなよ」とかは言ってこない。俺の判断に任せてるって感じだね。

さあどうするどうする!?
レースに出るか、無理せず棄権するか・・・・

つづく


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年10月24日 09:25

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)