トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« SoundSystem搭載Bike in N.Y. | メイン | at world's end / daft punk alive »

2007年12月04日

フロントブレーキ    (自転車) Bookmark and Share

front_break_01.jpg

マキちゃんの写真載せるとすーぐに文句言ってくる連中がいる。「ノーブレーキは違反だ!」という類の。
実際道路交通法ではフロントリアの両方にブレーキないといけないことになってるし、都内走ってると他のメッセンジャーさんからも「ブレーキつけてないと警察うるさいよ」とアドバイスもらったこともある。

確かにリアが効かなくなった場合のバックアップとしては必要かもしれないけど。。

つうわけで、とりあえずつけてみることにした。

ダイアコンペのピスト用フロントブレーキセット也



front_break_02.jpg

こんな感じになりました。

レバーがダサダサなのでなんかかっこいいの探そうっと。
ライトがついてるのはこれから試走に行くから。

リムがグレーのアルマイト仕上げなのでブレーキかけたくないけど実験。
引きしろが少なくてどうかと思いましたがばっちり効きます。よしよし。とりあえずOK

使うことないと思うけどいちおう法律は守らんとね。




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年12月04日 20:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)