トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« レン鯖使用容量オーバー | メイン | グリーンカレー »

2007年12月28日

ぬるぽ    (コンピュータの話など) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

null pointer accessの略。プログラマー用語。
int a=0;
*a = 1;
ってやればすぐに出せる(0番地がRAMのシステムじゃない場合)。
けっして「ぬるい」って意味ではない。わかってなくて使ってる人は一度ググってみなさい。

昨日の話だが、きっことプリクラを撮った。
最初にポーズというか背景を3種類選ぶんだが、悩んでたら2つ選んだところで撮影が始まってしまった。
最初の一枚は普通に撮影。二枚目に行くときにそれは起こった。

突然画面がPC画面になり、アサーション表示。「例外が発生しました」。
OKボタンをクリック(指タッチ)したらダイアログが消えてアプリは落ちてしまいましたwww
画面にはコマンドプロンプト画面があって、「Local Network Thread Start」などとデバッグプリントを吐き出してましたwww
プログラム作ったらちゃんと評価してくださいよ。これくらい簡単に再現できるでしょ。
ちゃんと評価リスト作ってくださいよ。そしてちゃんと評価リストのレビューと評価結果のレビューをしてくださいよ。
受け入れ側もちゃんと受け入れ検査してくださいよ。
プリクラ業界も開発サイクル短くなってんのかな??でもさ、最低限のモノは作りましょう!恥ずかしいだろ?

プリクラのメーカー名、機種名は内緒にしてやるから、このブログ読んで心当たりのある奴はちゃんと対応しろよな。あー恥ずかしい・・・


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年12月28日 22:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)