トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 雪の日の散歩 | メイン | 大腸内視鏡検査 »

2008年02月08日

ムーベン中    (日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

今日は大腸内視鏡検査です。
そのため、昨日はマグコロールという名前のクエン酸ナトリウムとチャルドールという下剤(マグコロールも下剤)を飲みました。
おかげで今朝は早朝からトイレ。。。

今日は朝5時半からムーベンという経口腸管洗浄剤、すなわち下剤ですねwwを飲んでます。
アルミの包装をあけると中からプラティパスの様な容器。中には白い粉末。
この容器に水2リットル入れてよくかき混ぜてムーベンの出来上がり。
これ2リットルを2時間かけて飲まなきゃならんのです。

「レモン風味で飲みやすく・・」

って書いてあるけど、めっちゃマズイ・・・

飲むしかすることがないのでムーベンを飲みながらネットサーフィンしてます。。。
キーワードは「ムーベン」とか「大腸内視鏡検査」とかとか。。
あんま調べないほうが良かったかも。。。

10時半から検査本番です。コワィ・・・・


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年02月08日 06:30

コメント


今は自宅で全部出しちゃうんですね(笑)
私がやったときは病院ので2Lの下剤を飲まされました。
暇つぶしが無くて辛かったな~。。。

投稿者 oume : 2008年02月08日 19:19

いまでも病院によっては病院で検査前の準備するとこあるみたいですよー

投稿者 なま : 2008年02月08日 23:28

なまさん、

私は昨日ムーベン飲んで大腸の内視鏡検査を受けてきました。
結果はセーフでしたが、ムーベン2リッター飲むのつらかった
です。
家に帰ってからも夜までお腹がムカムカしました。
ムーベンの楽な飲み方ってないですかね。

投稿者 ウラガのカラス : 2008年06月14日 11:30

昨日飲みました。病院で。結構辛い検査でした。結果良ければオーライですから頑張るしかないかも、結果はどうでしたか

投稿者 えり : 2010年02月23日 17:51

えりさん
検査お疲れ様でした。私の場合は、検査自体は苦痛ではなかったのですが、このムーベン飲むのが辛かったです。
結果は異常なしでした。よかった!

投稿者 なま : 2010年02月23日 18:41

>ウラガのカラスさん
ほんとムーベン2リッターはなんかいい飲み方ないですかね。
本検査より辛いっすよね。

投稿者 なま : 2010年03月02日 18:48

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)